auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
引越無事終わりました。

いろいろ環境は変わりましたが、大きく変わったのが『通勤』ですね。


乗換無しの埼京線から、高崎線・湘南新宿ラインになりました。
朝出る時間は今までとほぼ変わりませんが、帰りが直通の本数が少ないし、始発ではないので座れないしと全くいいことありません(;_;)
しかも通勤時間がやや伸びた上に、座れない(T_T)というかなり残念な環境です。

毎日大宮を通るので、入場車になにか面白いものがないかチェックするのがささやかな楽しみです。

ちなみに現在は京葉区の205系が、中間を抜かれて4両編成にされたものが、留置線に2本留め置かれています。

E233系の導入で京浜の209系同様にローカルの近郊路線に投入されるのでしょうか?

現在朝は湘南新宿がちょうどいい時間にあるので使ってます。
帰りはその日の仕事の終わり具合によるのでまちまちですが、極力湘南新宿を探してます(笑)

疲れてる時はグリーン車でひと休み……(=_=)Zzzなんて言いながら一週間の半分はグリーン車を使っちゃいそうですね(笑)
気がついたらグリーン定期になっていたりして…(ナイナイ…)


上野~東京間の直通工事が終われば少しは湘南新宿の混雑も緩和されると嬉しいなぁ…などと希望しています。

通勤の事はこれからも、ブログ記事やツイッターで書いていきます。

ツイッター→@hayabusa501
でやってます。
おかげさまで、風邪がどうにか治まってきました。
ふぅ。。。
まだ、多少鼻・ノドの違和感は残りますが、体調としては全く問題なし。

さて、auone blogの更新停止まで気がつけば1ヶ月を切っている

そろそろブロ友の皆様にも移転先のご報告をしなくては・・・という時期になってきましたので、いよいよ発表します。

【移転先 URL】
http://blog.livedoor.jp/kissabou/
『鉄旅喫茶坊』

若干名称を変更してリニューアルオープンします。
尚、過去記事移転の際には、「徒然」の記事は一部削除することがあります。

まだ、いまのところ、ちょっとしたお試し程度の記事しかUPしておりませんので(笑)

更新停止まではこちらで更新し続けていきますよ~。
先週の火曜日頃から調子悪かったんだけれども、ずっと仕事だったので病院に行けたのが土曜日…
散々悪化した上で病院に行ったら医者に「風邪こじらせてますね」と言われる始末

土日と寝込んでたんですが、一向に良くならず、月曜日は会社を休んで養生してました。
なんとか今日になって持ち直してきたので、明日も休みなのでもう一度病院に行ってこようかな…。ちょうど薬も切れる頃だし。

最近、急に寒くなってきたので皆さんも体調に気をつけてくださいね。
これは、ビューカードで貯まったポイント交換で入手した、ペンギングッズです(笑)
前回は弁当箱でしたが、今回はステンレスマグボトルにしました。
結構人気があるらしく、届くまでに少し時間がかかりましたが、今日届きました。
ラッピング電車のNゲージと一緒に(笑)

容量が0.3リットルとやや少ないのですが、ちょっと会社で飲んだりするのには大きさも手ごろですね~。

色は緑色です。

フタにはペンギンの顔が
先日「えきねっと」のオンラインショップで購入した、E127系のSuicaペンギンラッピング電車が届きました

実際に2005年~2006年にかけて新潟地区でのSuica導入に伴って新潟地区でこのラッピングで走っていました。




最近はNゲージの精度も結構上がりましたね~。
連結器も本物と同じような密着連結器仕様です。
