auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
すっかりブログがご無沙汰になってしまいました(^_^;)

Twitterでフォローしていただいている皆様には日々の通勤時のつぶやきがありますが、ブログの読者の皆様にはすっかりご無沙汰しております。

最近、自宅のPCの調子が悪く、すぐブルースクリーン(青い画面になって英語でなにやら警告らしきものが出てくるヤツ…)が出てしまうので困っています(苦笑)
思い当たる節はあるのですが、元に戻す方法がわからず途方に暮れています。

写真はほとんどPCからUPしていたので、それができないのが痛いです。


最近、鉄活動もご無沙汰になっており、先月末のE1系Max定期運用最終日も上り最終列車のお出迎えに間に合わず(涙)

しかしながら、28日のさよならE1系のツアーが取れたのでそれで最後の別れを告げてこようと思います。

しかし、E1系ももう全車引退とは…数年後にはE4系も全廃されるでしょうから、そうすると2階建新幹線は無くなってしまうのですね……。
一方ではE5系の追加投入並びに北陸新幹線用E7系/W7系の投入も発表されましたね。E7系にもグランクラスが設定されるそうで、今後新幹線も3クラス制に移行していくのでしょうか。
また放置になってました……(汗


前回、通勤の件を書きましたが、案の定帰りはグリーン車に頼ってしまう日々が続いています(笑)

しかし、特急の自由席の方が安いという現実にはやや違和感を感じます。

どっちもリクライニングシートだし、グリーン車高くね?と思うわけですよ。

かといって特急使おうにも本数が無くて使えない……(涙


前回書いた元千ケヨの205系ですが、相変わらず大宮の留置線に放置されてます。


引越を機にプロバイダを変えてみました。以前は@niftyだったのですが、ケーブルテレビでj-comを使っているので、テレビも電話もネットも変えてみました。
しかし……あまりメリットないな~と。
まぁ、無線モデムをレンタルしたので買わずに済んだのは楽だったのですが、接続もトラブルあり、メールでもトラブルありと……原因はセキュリティーソフトっていうありがちなオチだったんですけどね(^_^;)

いろいろ変えると初期トラブルはありますね~。


引越から1ヶ月経ったのにいまだに本が片付かないのには困りましたが、まぁ、ちっちゃい怪獣がいますからね(笑)


ぼちぼち片付けないとね~。
今度の週末はみっちり片付けたいな~(^^;)
20120505231407418.jpg
会社の健保組合のポイントが消滅してしまう前に、何か買おうと思い、未消化のポイントで購入しました。

自転車は、さいたまへ引越当時はリサイクルショップで購入したものがあったのですが、マンションの駐輪場においておいてしばらく乗っていなかったら、いつのまにやら消えていました・・・(謎)
防犯登録はしてあったのですが、その番号じたいがわからなかったので、そのまま放置になっていました。

そんなわけで今回は、折り畳み自転車を買いました。
まぁ、そんなに毎日使うものではないので、そんなにいいものは考えていませんでした。
実際届いてからも、なかなか時間がなかったのと、思ったよりも箱が大きく開けるのも面倒だったのでしばらく放置していました(笑)
引越先に箱ごと持っていくわけにもいかず、先日開封&組立しました。
結構思ったより重かったですが、見た目カッコイイので気に入ってます。
2月の終わりごろから探していた引っ越し先ですが、2転3転した結果、高崎線沿線に決まりました!

通勤時間はややかかりますが、今と生活環境は似ているのでいいかな・・・と。
ちなみに駅前徒歩約3分、目の前にヨーカドー、郵便局もすぐ近く、役所はちょっと離れますが、出張所が駅前にあるので手続きなんかは便利かな。
湘南新宿ラインを使えば、通勤も乗り換えなし!・・・ですが、本数少ないのと事故の際にすぐウヤになってしまうので、そこが難点といえば難点か・・・。
まぁ、でも嫁さんが昔住んでいた街で、嫁さんの実家にも今よりも近くなるし、自分の親戚もいるし、嫁さんの同級生もいるので全く知らない街で生活を始めるよりは気持ち的に楽かな~と思っております。

鉄的には、新幹線が間近に見られなくなってしまうのが残念ですが(子供が残念がるな・・・)、鉄博への所要時間は今とそれほど変わらないのでまぁ、いいかな・・・と(そこか!?w)
あと、先日ついに埼京線にもE233系の投入が公式に発表された決まったところだったので、それもちょっと残念だったりします。

引越が5月の連休明けになるので、引越料金もそれほど高くなかったので少し救われましたが、所帯持ちだとこんなにかかるのね~(汗)と思ってしまったりしました。結婚してから、今回が初めての引越になるもので・・・。
引越代もバカになんないですよね。。。

これから引越までの休みの日は、不用品の整理にかかりきりになるな~・・・・結構ありそうだしな~。これがまた大変そうです。。。。
月初に家探しのことを書きましたが、相変わらずまだ探しています(^_^;)

先月の末に上尾、今月の初めには日進の物件を見てきました。
その後も宮原、大宮、南浦和などの物件をいくつか見てみましたが、なかなかコレ!というものが見つかりません。
今は携帯やPCの賃貸物件を探すサイトが充実しているので、まずは希望条件に合いそうなものをピックアップして・・・というところからなのですが、いろいろ探しているうちに最初の希望からずいぶんとかけ離れてしまったりしてなかなか進みませんね(汗

この間実地にはいきませんでしたが、検討していた場所としては、東大宮・戸田・与野・北浦和がありましたが、なかなか決め手となるような物件はありませんでした。

時期的には賃貸物件の動きもそろそろ終わる頃なので、いい加減決めたいなぁ~というのが本音ですが、日々の生活の基本中の基本となる住居のことなので、なかなか簡単に妥協もできません。

また、希望している3DKもしくは3LDKで55㎡以上、駅から徒歩10分圏内、バス・トイレ別、追い炊き付という物件自体がそもそも賃貸では少ないのでそれも探すのに苦労しています。

最近では、中古マンション買っちゃったほうがいいんでないの?とも思い始めています・・・。

今日もまた上尾に行こうと思います。
