auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えーと、まずはじめに簡単に説明しておきますと、JR東日本が発行しているICカード型のプリペイドカードが「Suica」です。
で、「Suica」の広告のキャラクターとして、ペンギンが使われています。そのペンギンのことを「Suicaペンギン」と呼んでいるのですが、そのグッズです。

ちなみに同じようなICカードはJR西日本、JR東海などでも導入がすすんでいます。JR西日本のは「ICOCA」(キャラクターがカモノハシ)、JR東海のは「TOICA」(キャラクターなし)があります。そのほか関西圏の私鉄・地下鉄・バスに使える「PiTaPa」(キャラクター不明)というものもあり、この3月からは首都圏で今までの「パスネット」「バス共通カード」に変わるものとして「PASMO」(キャラクターはロボット)が登場します。

JR東日本の主に首都圏の主要駅のコンビニでは、この「Suicaペンギン」グッズが「ペンギン百貨」として売られています。今、出ている商品は覚えているものだけでも約15種類はあると思います。

下に紹介したのは、うちにあるものの一部です。
このほかにが定期入れをもっています。
携帯ストラップについているマスコット

マグネット(冷蔵庫に貼り付けてます)

ペーパーウェイト(最初会社で使ってました)


他にもネックストラップや、携帯の画面保護シール、シャーペン、ボールペンなどなどたくさんグッズがあります。
好みは人によるとおもいますが、私は好きです。
あと、「Suica」がはじめて出たときの記念「Suica」の絵柄もこのペンギンでした。(写真しませんでしたが、そのカードもあります)
スポンサーサイト
オコメツブさんよりリクエストがありましたので、再びぽくぽくです(笑)
ちゃんと今度は中身の写真もお届けします
売っているお店を調べてみましたが、川越を中心に所沢・狭山など埼玉県内に限られているようです。
美味です




お茶がすすむすすむ
やめられませんなぁ~。とまりません

でも・・・お店の一押しは、別のお菓子のようです。。。
最近ハマっているお菓子です。川越の『くらづくり本舗』というお店がだしています。
中は芋餡で外側の皮にニッキの粉が使われているようです。芋餡には甘藷を使っていて、甘さもほどよい甘さになっています。
しかしながら近所に売っている店がない
一番近くても電車に乗って15分ほどいった駅の近く…。
しかも何かのついでに行くような所ではないので、とうぜんソレ目当てになってしまいます
でも、一度食べ始めるとやめられない

ぽくぽく ぷり~ず
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。