auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、仕事帰りに駅前のスーパーに寄ったところ、「食べるラー油」の新商品が入荷していました

またすぐ無くなりそうだったので、3個ほどまとめ買いしました

今回のは「桃ラー」ではなく、また別の商品

横浜大飯店 中華街の香港辣油

でも・・・まだ食べてません。。。
このところ毎日遅くて・・・

「桃ラー」に比べると、小瓶なのですぐ終わっちゃうかもしれませんね。

食べたらまた、感想を書きます
スポンサーサイト
1歳3ヶ月を迎え、だいぶ言葉が達者になってきた、我が家の

最近はバスブームがきているようです。

駅前に停まっているバスを見つけては、

「バス!バス!」

と駆け出して行ってしまいます

そこまでバスが好きなに先日いろんなバスの載っている絵本を買い与えました。
その中には、立山のトロリーバスや名古屋のガイドウェイバスなんかも載っていました。

絵本を自分でめくりながら「バス!バス!」と言っていましたが、トロリーバスだけ「ガタン」と言うではありませんか
ちなみに彼にとって「ガタン」は電車を指す言葉です。

教えてもいないのに、なぜトロリーバスを鉄道と認識したのだろう…(謎)

偶然かとおもいその後何度か試しましたが、やはり結果は同じ。

やはり鉄の血は争えないのか…


子どもって不思議ですね。
少し前に登録をしたものの、しばらく放置状態だったmixi

先日久しぶりにmixiをいじり始めました。
まぁ、GREEで遊ぶのに少し飽きがきたからなんですけどね

んで、mixi同級生ってのに出身学校を登録して、同級生なんかいるかいなぁ~と暇つぶしに探してみることにしました。

まずは中学校。
意外にもいたりして・・・
ニックネームだけで、「あ、コイツ・・・」ってわかるのが1名。

その後、メールのやりとりで発覚した同級生が1名、卒業校のコミュニティで発見したのが1名・・・合計3名発見しました。

まだまだいるかもしれませんが、まぁ、とりあえずみんな元気そうでなにより。
中学時代の同窓会なんて、もうだいぶやってないからなぁ・・・。
今やったらどれくらいの人が集まるのか・・・それも気になるところ。

小学校も登録しましたが、こっちは見つからず・・・。
高校は1学年15クラスもあったので、こっちは登録断念
だって、同級生だって知らない人のほうが多分多いし・・・。

そんな感じで、ちびちび同級生探しをしています。
見つけたときの喜びがいいですね
今日、買い物にいったドラッグストアでこんなのを見つけました。

コイケヤのポテトチップスの「名産グルメシリーズ」らしいです・・・。
焼まんじゅうというのは、群馬県民のソウルフードともいうべき食べ物w
その名の通り、串にさした饅頭を味噌ダレをつけながら焼いてあるものです。

県内各所にお店はあって、お店ごとにやや味や、まんじゅうの生地に違いがあったりします。
ちなみに夏祭りとかの出店には必ずあります。

今回の商品は、原嶋屋という老舗が監修しています。
個人的には、原嶋屋のはまんじゅうがパサパサしすぎているので、実家の近所にある田中屋のが好きです。

しかし・・・名産グルメシリーズで「焼まんじゅう」とは・・・
今まで群馬県民と埼玉北部の人しか知らないような食べ物だった気がするのですが・・・ずいぶんと知名度が上がったようで・・・ハイ。

群馬にお越しの際は、焼まんじゅう屋を見つけて是非食べてみてください。
参議院選挙も終わり、大勢が判明してきたところで、今回の選挙で気になったことを・・・

多分新聞やTVのニュースではそれほど大きく取り上げられないのかもしれないけど、携帯でニュースをチェックしていると、投票所での投票用紙の誤配布が元でせっかくの投票が無効になってしまうという事例が、今回の選挙ではずいぶんと多い気がした。

選挙区と比例代表で用紙が違うので、間違った用紙に書いてしまうと、公職選挙法では無効になってしまうのだとか・・・

せっかく投票した、自分の貴重な一票がそんなくだらないミスで無効票になったらみなさんはどう思いますか?

期日前投票が多いからなのかもしれないけれど、投票用紙を発行する機械を間違って置いてしまったというとても初歩的なミスで、選挙管理委員会としてあるまじきミスだと私は思います

事前にそういったニュースを読んでいたので、自分が期日前投票に行った際には用紙を受取ってから、再度それを確認したり・・・。
せっかくの貴重な一票が無効票にされてはかないませんからね。

しかし、こういうミスが多いのなら、何か対策を考えないといけないのでは?
仕事の時、よくランチに行くお店に行くときに通る、国道20号甲州街道の新宿駅前の陸橋をくぐる細い歩道に、ツバメの巣を発見

雛が3、4羽いるようです。

だいぶ大きくなってきたので、巣立ちももうすぐなんですかね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。