auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近「鉄分」が不足してます

そんなわけで、明日からの短い夏休み、帰省をして「SLみなかみ号」にを連れて乗りに行こうと思ってます。

帰省の足も新幹線を予約しました
大宮~高崎間ですがw

にとっては初新幹線、初SLです。

5日しかない休みですが乗り鉄で鉄分補給をしたいと思います
スポンサーサイト
7月30日から、マクドナルドのハッピーセットのおまけが、プリキュアプラレールになったのをご存知ですか

先日そのことを知って以来、マック通いが続いています
もちろん、お目当てはプラレール
子どもに・・・というのを口実に実は親が集めてる・・・なんてのはよくあることw

全8種類だそうですが、いまのところまだ3種類・・・

ちなみに今揃っている車輌たちです

左からE3系2000番台「つばさ」、E2系「はやて」、E4系Maxです。
E3系と、E4系はちゃんと、連結器が出てくっつくようになってます。
(磁石でくっつく仕組みです)

他には、N700系や、923系ドクターイエロー、E231系500番台山手線、500系、D51形蒸気機関車もあるようです。

もらってきては子どもに与えて反応を見ていますが、今ウチの子にはバスブームが来ているようで、バスには勝てないようです
でもE4系はマスターしているようで、「まっくす、まっくす」と言っています

いつまで続くでしょうか・・・w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。