auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子どもの記事は12月の火傷以来になりますね…最近では、体重が10kgぐらいになってきたので、抱っこをするとだいぶ重たくなりました。

言葉の方はだいぶ達者になって、大人とふつーに話をしています。
時々、ヘンなことを言ったりはしていますが…(笑)


で…先日、右手の甲のあたりから親指の付け根あたりの痛みがどうも酷いので、会社の近くの整形外科に昼休みに行って診てもらいました。

症状を伝えて先生が触診…一応レントゲンも…
特にこれといって悪いところは無さそうです。
問診で何か心当たりはないですか?と聞かれ、
「最近、子どもが重くなってきたので、抱っこがちょっと大変になってきた」と話したら、
「あ、それですね。若いお母さんがよくなりますよ」と言われましたorz


まぁ、どこも悪くなくて良かったです。湿布を処方され2~3日貼っておいたら、痛みも引いてきました。

しばらくジムをサボってたのですが、また通って体力つけようかなぁ…これからだんだん体力勝負にもなるだろうし…
スポンサーサイト
さっき、駅で電車を待っている時に新幹線の通過音がして、ふっと振り返ると常盤グリーンも鮮やかにE5系が走り去って行きました…

突然のことに、しばしあ然(・0・)…w

先頭車にはしっかり「はやぶさ」のエンブレムが描かれていました。

東京方に走っていったので、上野か東京で折り返して入庫?
もしくは折り返し下りの試運転かな?

朝からええもん見られました(-^〇^-)
ブロ友のユビスキューレさんのブログを読んでいて発見しました!

2月の18日・19日・20日にE5系「はやぶさ」の試乗会が実施されるとのことで、早速申し込みをしてみました。

競争倍率はかなりのものでしょうね…
19日の大宮⇒仙台を申し込みました。
お一人様一口に限るのですが、「えきねっと」「大人の休日倶楽部」「モバイルSuica」の会員は複数口の申込みが可能!
「えきねっと」と「モバイルSuica」に入っているので、都合3口申込みができました(^w^)

倍率高そうだけど、果たして当たるのかどうか…外れたとしても、出発時間は発表されているので、写真を撮るぐらいは可能かな?と思っとります(^_^;)

今日買い物ついでに、駅ビルにあるコージーコーナーをのぞいてみたら、エクレアの種類が5種類に増えていました(゜∇゜)

普段はカスタードとモカの2種類のところが、バナナ・イチゴ・抹茶と3種類増えていました。

で、しかも土・日限定の一つ100円ときた。
こいつは試してみようと思い、抹茶・モカ・カスタードを買って帰りました。
バナナ・イチゴはちょっと試す勇気がなかったです…(^_^;)

b8af1a40.jpg
写真がその現物です。
エクレアの奥に映っているのは小田急50000系VSEのマグカップです(笑)
もちろん自分専用です(笑)

抹茶は……ちょっとビミョーでした…やっぱり普通のに限りますね。

昨日は帰ろうとすると、急な雑用が舞い込み、久し振りに帰りが遅くなりました。

新宿駅に出たのが、23:15頃。すっかり遅くなりました。

埼京線・湘南新宿のホームに行くと、アイボリーに青の塗り分けで、屋根が高い見慣れない電車が停まっていました。
そう!583系です。
(写真を撮る時間がなく、写真はないです)
サボには「団体」の文字。駅の発車案内にも「団体」の文字。

これと同じものを1~2年前に見た記憶がありました。その時は何だかわからず、ブロ友さんに教えていただいたのを思い出しました。

スキー臨時の団体扱いになっている【ゲレンデ蔵王】でした。前後には、文字のみでしたが、【ゲレンデ蔵王】と入っていました。

自分がホームに着いてじきに【ゲレンデ蔵王】は出発していきました。

列車で季節を知るというのも、鉄道好きならではなのかもしれませんが、珍しい列車が見られて、少し得した気分になりました。

今日で正月休みも終了です。。。(T_T)

明日から仕事なんですが、初日の出社時間はなんと7時!!
普段9:30出社の生活になんとか慣れてきた身にとっては、キツイ!
試しに7時までに出社するには一体何時の電車に乗ればよいのか・・・
と調べてみたところ・・・

05:48発 (((( ;゚д゚)))ガクブル
 
(TДT)(TДT)(TДT)
何時に起きればいいのよ。。。。
次の電車でも間に合うんですけど、それだって06:02発・・・
さすが早朝、本数がないのね・・・
まだ、真っ暗じゃないの?この時間・・・

ちなみにこの正月休みは実家でまったりと過ごしたわけですが、
今年からちびが2人増えた為、その見張り役もしていなくてはならないわけで
実家ではちびとの追っかけっこでした(笑)
今日、弟夫婦も帰り、我々も妻の実家に帰りがけ寄りました。
子どもと妻は、もう少し妻の実家で遊ばせておくことにして・・・(上記の理由から・・・)
夕方には一人で自宅に帰ってきました。

届いている年賀状を仕分けしつつ、出していないところからの分は追加分を書いたり・・・と。
自分宛の年賀状をチェックしながら、「独身率高いなぁ~」と思ってみたりw

いよいよ2011年も本格始動しますね。
このブログも慣らしからそろそろ本格稼動に入らないとですね。
更新頑張ります(・∀・)











皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m

本年もよろしくお願いします。


さて我が家の正月ですが、31日に実家に帰省し、実家で迎えております。
昨日は、帰省ラッシュで混みあう新幹線で帰省。
夏休みに続きE1系Maxでの帰省となりました。
流石に帰省ラッシュと重なり、指定席のデッキにまで立ち客が出ていました。

実家には弟夫婦も来て、お互い同じ年のちびがいて、去年とは違い賑やかなお正月を迎えました。まだちび達が1才なのでお互い大変です(^_^;)
去年はまだそれほど動き回らなかったのですが、今年はもう、動き回るので後を追い回している感じがします(汗

そんなわけで、今年も鉄道記事と子どもの記事がメインになるかと思いますが、どうぞ昨年同様、よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。