auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
最近、子鉄ぶりにますます磨きのかかっている、我が家の息子。

家が駅に近いということもあって、妻がよく駅に電車を見せに行っているうちに、見るだけでは飽きたらず「乗る!」と言い始めています(笑)
しかも、先頭または最後尾の乗務員室の後ろでかぶりつきという指定まで!!

だんだんそれが息子の中で『日課』になりつつあるようで、妻の実家に遊びに行っても「電車のりにいく!」と言うように……(^_^;)

妻の実家は駅から近い訳でもなく(バスに乗って10分弱、そのバスも1時間に1~2本程度)、駅に出るにはちょっと時間がかかる…。駅に行ってもそんなに頻繁に電車が来るわけでもないので、まずはバスの時間を見て、それから電車の時間を見て…としないと駅に着いてからエライ目にあいます(^_^;)
対する我が家は駅まで徒歩5分、電車は日中でもほぼ10分おきに来る+待っている間に新幹線もホームから見えるという好条件!!

そんなわけで、最近では日々の散歩がてら「電車に乗る」というのが、日課になっているようです。
土日の自分がいる時なら喜んで連れて行きますが、平日もそれじゃ嫁さんの方がたまったもんじゃなかろうと思います(-o-;)
>>[子鉄育成中(笑)]の続きを読む
遅ればせながら、土曜日より短い夏休みになりました。

が、天気が思わしくありません。

気温が低めなのは助かるのですが、ずっと雨なのもちょっと……(-"-;)


昨日、今日と雨が降りやすい天気で、明日も予報は雨→曇り…

せっかくの休みなのに天候不順なのも、なんだかな~…。
仕事に復帰したのはいいのですが、『夏のピークに突入し現場が忙しいから』という理由でバックヤードの人間が現場のヘルプに駆り出され、事実上人手不足状態です。(涙)
ウラを返せば、『収益悪いからなるべく現場に出させて稼がせよう』ってことなんでしょうけどね。


まだ体調も万全になってない状態でそんなところで仕事してりゃあ……どうなるかは言わずもがな。

体調が一月前ぐらいに戻っちゃいました(涙)

昨日は仕事だったのですが、朝起きた時から目眩はするし、起き上がってもフラフラしちゃって何かにつかまらないと危ないし…とそんな状態だったのでお休みしました。

月初だし、やることもあるし、休みたくはなかったんですけどね…。

今日はそこまでヒドくないので仕事に出てきたのですが、どうも足取りがおかしいな?…と思うので定時で早々に帰ろうと思います。

