auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月初に家探しのことを書きましたが、相変わらずまだ探しています(^_^;)

先月の末に上尾、今月の初めには日進の物件を見てきました。
その後も宮原、大宮、南浦和などの物件をいくつか見てみましたが、なかなかコレ!というものが見つかりません。
今は携帯やPCの賃貸物件を探すサイトが充実しているので、まずは希望条件に合いそうなものをピックアップして・・・というところからなのですが、いろいろ探しているうちに最初の希望からずいぶんとかけ離れてしまったりしてなかなか進みませんね(汗

この間実地にはいきませんでしたが、検討していた場所としては、東大宮・戸田・与野・北浦和がありましたが、なかなか決め手となるような物件はありませんでした。

時期的には賃貸物件の動きもそろそろ終わる頃なので、いい加減決めたいなぁ~というのが本音ですが、日々の生活の基本中の基本となる住居のことなので、なかなか簡単に妥協もできません。

また、希望している3DKもしくは3LDKで55㎡以上、駅から徒歩10分圏内、バス・トイレ別、追い炊き付という物件自体がそもそも賃貸では少ないのでそれも探すのに苦労しています。

最近では、中古マンション買っちゃったほうがいいんでないの?とも思い始めています・・・。

今日もまた上尾に行こうと思います。
スポンサーサイト
昨夜は久々に携帯の緊急地震速報が鳴りました。

昨日は早めに仕事を上がれたので、地震が来た時は家で夕食を食べている最中でした。


緊急地震速報が鳴りおわるか終わらないかのうちに揺れがきました。

地震速報では震度3でしたが、体感的には震度4ぐらいに感じました。

6階だからかもしれませんが、結構揺れました。
震源に近い銚子などは震度5強だったそうです。


子どもはまだそれ程でもないのですが、嫁さんのほうが怖がっていました。

昨夜はそれきりでしたが、今朝はまた弱い地震がありました。
またしばらく地震に怯える日々になるのかとおもうと憂鬱ですね(T_T)
一年前の今日、九州新幹線・鹿児島ルートが全線開通しました。


その前日3月11日に起きた東日本大震災のために華やかなセレモニーは中止され、ニュースでの報道もほとんど無かったように記憶しています。
九州新幹線全線開業のCMがテレビで流れることもありませんでした。(少なくとも首都圏では)

一年前の昨日は、帰宅難民になり、会社で一晩を明かして帰りました。
翌朝もラッシュの混雑以上の電車に、普段の倍以上の時間揺られて帰りました。
自宅に帰ったのは昼過ぎだったか…。
今でもつい最近の出来事のように覚えています。

それだけやはり印象深い事なのでしょうけど。


先の大地震は今までに体験したことのない大規模な災害でした。


あれからもう一年が経ちました。
まだまだ被災地は復興の途中です。
被災地の早い復興を願うばかりです。


一年経った今日の空からはまぶしいばかりの陽の光が降り注いでいます。
しばらく間が開いてしまいました…(^_^;)


月末月初は仕事が忙しく、家に帰ったら寝るだけの生活になりつつある最近です…(涙)


さて、今日は物件探し。今のところは利便性はものすごくいい(駅徒歩3分、裏に区役所、前は郵便局、スーパーは徒歩1分、おまけに部屋から電車が見えます)のですが、いかんせん家賃が……来年には子供を幼稚園に入れる予定なので、それを考えたら少し家賃の安いところに引っ越そうという話になり、今探しています。

ちなみに先週は高崎線の上尾へ行ってきました。
今日は川越線の日進を見てきました。


まぁ悪くはないのですが、今一つ『ここにしよう!』という気にさせる決め手に欠ける……。

今のところを決めた時は、『よし!ここにしよう!』という気になりましたよ。今回はそれがなかなか無くて……


今日も駅近の物件を2つ見てきましたが、それぞれやはり長短はあり、難しいですよね。マイナス面はしかたないのですが、それをカバーできるプラス面がまた無いのも、なかなか決められない一因です。

毎日の生活もありますから、後悔しないようじっくり選びたいと思います。と言う訳で次の週末も物件探しの続きです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。