auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月の終わりごろから探していた引っ越し先ですが、2転3転した結果、高崎線沿線に決まりました!

通勤時間はややかかりますが、今と生活環境は似ているのでいいかな・・・と。
ちなみに駅前徒歩約3分、目の前にヨーカドー、郵便局もすぐ近く、役所はちょっと離れますが、出張所が駅前にあるので手続きなんかは便利かな。
湘南新宿ラインを使えば、通勤も乗り換えなし!・・・ですが、本数少ないのと事故の際にすぐウヤになってしまうので、そこが難点といえば難点か・・・。
まぁ、でも嫁さんが昔住んでいた街で、嫁さんの実家にも今よりも近くなるし、自分の親戚もいるし、嫁さんの同級生もいるので全く知らない街で生活を始めるよりは気持ち的に楽かな~と思っております。

鉄的には、新幹線が間近に見られなくなってしまうのが残念ですが(子供が残念がるな・・・)、鉄博への所要時間は今とそれほど変わらないのでまぁ、いいかな・・・と(そこか!?w)
あと、先日ついに埼京線にもE233系の投入が公式に発表された決まったところだったので、それもちょっと残念だったりします。

引越が5月の連休明けになるので、引越料金もそれほど高くなかったので少し救われましたが、所帯持ちだとこんなにかかるのね~(汗)と思ってしまったりしました。結婚してから、今回が初めての引越になるもので・・・。
引越代もバカになんないですよね。。。

これから引越までの休みの日は、不用品の整理にかかりきりになるな~・・・・結構ありそうだしな~。これがまた大変そうです。。。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。