auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
仕事が忙しく少し間が空いてしまいました…(^_^;)

さて、復元された東京駅丸の内駅舎を写真におさめて、いよいよ団体専用列車『さよならE1Maxとき』号に乗車すべく、新幹線ホームへ!

まず、新幹線改札口で確認するとすでに上越・長野新幹線の出発案内表示板には[9:32 団体435号 新潟 20番線 全車指定席]の表示がでていました。
その案内板の前では数人がすでにカメラを構えていました。





20番線に上がると、先発の【やまびこ207号 仙台行】が停車し
ていました。09:16にやまびこ207号が発車のあと、09:20頃いよいよE1系の団体専用列車が入線してきました。
入線の放送が入ると20番線側に注目が集まります。ふと見ると、在来線の10番線にもカメラを構えている人がちらほらと。

久しぶりに見るE1系はやはり大きく感じますね。
早速撮影会が始まります(笑)

ふと隣の21番線の案内を見ると次の列車は【はやぶさ3号 新青森行】です。
直に放送が入り、隣の21番線には折り返し【はやぶさ3号 新青森行】になる、はやぶさ4号が入線してきました。
E1系の最後の運転の日にとなりにE5系という並びが実現するとは!!

個人的には結構興奮しました(笑)
>>[さよならE1系Max~その2~]の続きを読む
