auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新宿東武日光間の「日光号」と、新宿鬼怒川温泉間の「きぬがわ号」で使われている、485系特急電車です。
国鉄時代からの車両をリニューアルしているため、正面の形状など大きく変わっています。
栗橋の連絡線から東武線に乗り入れるため、東武線の保安装置や列車無線などを搭載しており専用編成となっています。専用編成が1本しかないため、検査や車両故障の場合は同様の色に塗り替えられた189系予備編成が使われます。

写真の模型は4両編成のセットですが、実車は6両編成です。


前回している東武の100系・スペーシアと並べて
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/101-b00deaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。