auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
最近、人気ネットブログの書籍化が流行っているのでしょうか
これもネットで人気のブログを元に書籍化されたものです。
ブログの方は「腐女子彼女。パート2」として続いています。
中身は筆者であるフツーの大学生と年上のOLの恋愛模様と言えば聞こえはいいです・・・が!この彼女というのが相当なオタクなわけで・・・彼氏はその勢いに飲まれていくのでした・・・というお話。


読んだ感想・・・

・・・

・・・

・・・こんな彼女だったらイヤ!

読んでいてつくづく、今ので良かった~って思いました。
ちなみに「腐女子」というのは2ちゃん用語で「オタクな女の子」の事を指すようです。

読んでいて思い当たる節や、この筆者の彼氏の気持ちも痛いほどわかる節もあり、なかなか面白かったです。

自分が読んだ後、にこの本を貸してみました。
感想を聞いたら、

「わかんない会話が多いんだけど、面白いね」

「世の中知らないほうが幸せな事もあるんだよ・・・」と言い聞かせておきました

興味のある方は、まずはネットでご覧になってみてください。
「腐女子彼女。パート2」
http://pentabutabu.blog35.fc2.com/
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
何だか似たようなブログの書籍化が続きますね…

少し前に、「となりの801(やおい)ちゃん」てブログが本になったような。

ちなみに801ちゃんてのは腐女子と同じ意味です。厳密に言えばオタクの女性すべてのことではなく、ボーイズラブ(男性同士の恋愛もの)にはまっている女性のことです

なぜ私がこんなことを知っているのかと言えば…彼氏がかなりのオタクなので

私も漫画好きなので、微オタクかも…。

本当、世の中には知らなくて良いことがたくさんあります(笑)

ちなみに私は…やっぱりノーマルラブもののほうが良いです…
2007/04/10(火) 01:14 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/105-73c1c2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
