auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日、大宮駅で見つけて撮った一枚です


磐越西線の「SLばんえつ物語号」での運用を中心に走っているC57 180号です。全検に入っていたのかな

長岡のEF64 1032号機が牽引機として前位に、控車として後位には12系客車が繋がれていました。

大宮は橋上駅舎が大きく被さっているので、どうしても暗くなってしまいますね
コメント:
この記事へのコメント:
Longさん

やっぱり全検だったんですね。昨日はニュースもあまりよく見ていなかったので、知りませんでした。

たまたま仕事で外出した時にホームの向こうに黒い何かが見えて、それで撮りに行っちゃいました
2007/04/11(水) 00:13 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。



C57 180は全検出場し、昨日試運転を行ったそうです。恐らく返却回送に遭遇されたのでしょう。



NHKのニュース番組や今朝の朝刊にも試運転の様子が報じられていたくらいなので、一般の方の関心も高いようですね。



ばんえつ物語号は磐越西線会津若松~新津間においては貴重な稼ぎ頭なので、末永い活躍を期待したいものです。
2007/04/10(火) 23:51 | URL | Long #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/106-0035a689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
