auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
というわけで、始まりました『特急田中3号』

最初、春のドラマのラインナップを見たときにこのタイトルを見て「・・・なにこのタイトル・・・」とタイトルで少し引いたというか、「また、訳わからんのをやるなあ~」と思ったわけですよ。

番組のHPをあとから見て、余計に不安になったというか・・・えぇ、正直少々不安でしたよ・・・『鉄ちゃん』がどのように描かれるのかが非常に気になりましたからねぇ・・・東京の3流大学に入った大学生が彼女欲しさにコンパに参加したくて鉄道研究会に入るという・・・ちょっと・・・イヤかなり無理無理な設定でしたしねぇ~。

番組のアドバイザーとして『鉄子の旅』などでおなじみの横見浩彦さんが参加しているようですね。台詞に横見さんが『鉄子』で言ってたようなことが入っていたりしてて・・・。

で、第一話を見てですが、もう突っ込みどころ盛りだくさんで楽しませていただきましたよ。ハイ
オープニングでメインキャスト紹介が、方向幕を模した表記には笑えました
それから、主人公がヒロインに出会うシーンですけどあのハンカチは作ったのそれともホントにあったものなのかあと、パンツの柄がEH500"金太郎"ってのはどうなんだろう・・・・それこそ「作っただろ」って感じでしたけど。
あと、あのBARのカシオペアルームって・・・わざわざ作ったんかいな・・・と。
それに待ち合わせをしていた他大学の鉄研メンバーなんですけど、スーパーベルズ野月さんや、『タモリ倶楽部』の鉄道企画でおなじみのホリプロの南田マネージャーがでてたりして・・・おまけに店員のウェイトレスが豊岡真澄。

全体的に、ちょっと何でも鉄道に無理やり絡める会話の仕方とかが気になりましたが、楽しめた方ですね。でも、これ見て「他人のふり見て、我がふり直す」ようにしようと思いました。だって、客観的に見たら完全にオカシな人ですよ

・・・そうか・・・居酒屋で鉄道うんちくを語ったり、電車に乗ってる時に時刻表広げて特急退避を推測したりして、同行のメンバーに報告とか・・・

・・・やべぇ、全部やってることじゃん

・・・
・・・
まぁ、来週以降の展開が楽しみですね。
主人公、田中一郎がどのようにテツの世界に染まっていくのかヒヒヒ
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして

ありがとうございます。

20000アクセスおめでとうございます。

一気にまとめてで、スイマセン

まだ、特急田中3号は、見てないので、ん~

タモリ倶楽部の、内容ついていけなかったです、前回の、京急は、もろはまったんですけど

これから、よろしくお願いします。
2007/04/20(金) 00:29 | URL | レッドハロー #79D/WHSg[ 編集]
昨日のNHK‐BSでやっていたBS鉄道ファン倶楽部はよかったですよ。
2007/04/16(月) 13:08 | URL | くろごま1966 #79D/WHSg[ 編集]
西多摩人さん

カシオペアルームのオルゴールと放送は本物っぽいですよね。

最近は車内メロディーのCDとか出てるので、そういうのを使ってるのかな?

あれはリアルでしたね。
2007/04/15(日) 14:20 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
カシオペアルームで流れていた車内放送は本物?

少なくとも、最初のメロディーは実際に使用されているし、アナウンスの声もフジテレビのSアナに似ていたように思います。
2007/04/15(日) 02:51 | URL | 西多摩人 #79D/WHSg[ 編集]
railroadさん



お気に入り登録ありがとうございます



これからどうなるんでしょう?

主人公がどう、テツにはまっていくのかが見ものですね。
2007/04/14(土) 23:30 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
ユビスキューレさん



評価はけっこう分かれるところになりますが、面白いですよ。



でも、鉄道マニアがみんなあんなではないですよ。

まぁ・・・鉄道マニアにはいろいろ種類がいるので。



鉄道を知って楽しむのも面白いですよ
2007/04/14(土) 23:13 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
海猫さん



徐々にといった感じでしたが、まだまだです(笑)

これから、どう染まっていくのかが見ものですね。



鉄オタが全部が全部ああではないので・・・

また、鉄オタはいろいろと種類がいるので奥が深いですよ。


2007/04/14(土) 23:05 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
誠に勝手ながらお気に入りに追加させていただきました

何カ所かのレビュー見ましたがこれからの展開が気になります

これからどうなるのでしょうか
2007/04/14(土) 09:42 | URL | railroad #79D/WHSg[ 編集]
何か面白そう

見よっと。

鉄道マニアさんのこともっと知りたい
2007/04/14(土) 08:23 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます。

確かに『鉄』な人にとってこのドラマは「私はこういう風なのか…」と感じるかもしれないですね。

そういう私もその一人ですが(^^;

もう主人公は結構染まってきてますね。

さて、どういう風に染まって行くのか楽しみですねぇ…(何か恐
2007/04/14(土) 07:29 | URL | taru #79D/WHSg[ 編集]
何かもう、主人公は染まりつつある感じでしたね。

鉄オタさんとは話しをしたことが無いのですが、オタクは早口で喋るなぁ~とか、リアルだーと思いながら見てました。(笑)

ハンカチはありそうだけど、パンツは作ったんでしょうね…まさかアイロンプリントなどで手作りの設定!?

鉄道居酒屋のセットは凄かったですね。
2007/04/14(土) 02:35 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
ubokichiさん

こんばんは

私も『タモリ倶楽部』見ました。お三方出てましたね~。

ああやって有名人の鉄ちゃんがカミングアウトしていくことで、もっと浸透していくのかなぁ。

今回の企画ででてきた駅はほとんど行ってますね。北浜ぐらいだと思います、行ってない駅は。
2007/04/14(土) 01:36 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。ドラマのわずか1時間後に横見氏、南田マネ、真澄ちゃんがタモリ倶楽部に出てました。テレ朝当てに行きましたね

私も人の振り見てではないですが、気をつけなければ。
2007/04/14(土) 01:16 | URL | ubokichi #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/108-1626b7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
