auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は仕事が休みで、映画のモーニングショーを観るために、9時前に家を出て最寄り駅に。
運行情報を伝える電光掲示版は、ひっきりなしに【遅延】が流れていました

【埼京線 遅延】埼京線はお客様混雑のため遅れております。
【山手線 遅延】山手線内回りは急病人発生のため遅れております。
【中央線快速電車 遅延】中央線快速電車は阿佐ヶ谷駅での急病人発生のため遅れております。
【中央・総武線各駅停車 遅延】中央・総武各駅停車は新宿駅での荷物トラブルのため遅れております。
【東急東横線 遅延】東急東横線は代官山駅で車両点検をしたため遅れております。

いや~、さすがにこれだけ出てくるとウンザリです
結局、乗る電車も5分遅れでの到着でした・・・
4月になり新入生・新入社員の人達が、慣れないラッシュに具合が悪くなっちゃうんですかね
心なしか「急病人発生」が最近多いように思います。
コメント:
この記事へのコメント:
Longさん



どうしても複数路線が乗り入れる線区が増えたので、一ヶ所で遅れが出ると波状影響で、他の路線にも影響が出てしまい、結果的に広範囲での遅れが生じることになってしまうのかもしれませんね。
2007/04/25(水) 23:34 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
ユビスキューレさん



電光掲示板の雰囲気の出し方なんですけど、

1.範囲を指定して、その範囲を背景マーキング(ペンキマークのボタンを押す)で黒を指定します。

2.それから再度文字の色を変えたい範囲を指定してフォントカラーで色を指定します。

この2段階を踏むと、のような電光掲示板の雰囲気が出せますので、一度お試しあれ。
2007/04/25(水) 23:31 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
キザトト君



最近多いですね。湘南新宿ラインが遅れると、埼京線は100%影響がでるので、毎日ヒヤヒヤもんです

池袋~大崎間は山手線・埼京線・湘南新宿ラインと3本もありますからね、あの区間で何かあると非常に困ります。
2007/04/25(水) 23:25 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。

慣れない人がラッシュで体調崩す、何となく分かるような気がします。私も昔人が多いところが苦手で、堪え切れず途中下車したこともあります。

もう電車通学歴も5年目に突入したので全然慣れましたけど。

ちなみに、今朝は都営三田線、東京メトロ南北線、東京メトロ日比谷線でも遅れが出ていました。本当に多いですね。
2007/04/25(水) 23:13 | URL | Long #79D/WHSg[ 編集]
も1回お邪魔します

電光掲示板の雰囲気すごく出ていてい~~ね

これ言いたかっただけ

どうやったらあんなふうにできるの?

てか、色つけたり、小さい文字ってどうすればいいのかな?
2007/04/25(水) 21:52 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

うちの線も人身事故で混乱してました。

ライナーが運休になって今日はクハ220-1で帰ってきました。

それにしても猫麻呂さんのところはすごいですね
2007/04/25(水) 21:46 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

うちの線も人身事故で混乱してました。

ライナーが運休になって今日はクハ220-1で帰ってきました。
2007/04/25(水) 21:44 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

多い時は毎日のようにありますね

僕も昨日、横浜新宿行くのに湘南新宿ラインが山手線内人身事故の影響で遅れてるので、横須賀線の品川乗換えで行ったのですが、結局は5分くらいしか違いませんでした
2007/04/25(水) 21:13 | URL | キザトト君 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/112-bd770ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
