auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
はい、第3話です。
方向性がだんだん見えてきましたね~。
「鉄」成分を生かしつつ、そこにラブコメの要素を・・・ってとこですかね。
でも、実際こんなに上手くはいかない・・・そこはまぁ、ドラマですから

土浦まで今回は、「スーパーひたち」使ってましたね~。土浦ぐらいなら常磐線の特快でいいんじゃないかいと思いましたが・・・。どうせ上野から1時間なんだし・・・。でもまぁ、映像的に「ひたち」なんでしょうね。
帰りはTX(つくばエクスプレス)と、行きと帰りで使う路線を変えている所もアクセントになってていいですね。いろんな路線が出てきたほうが、見ているほうとしても楽しいですしね

来週はいよいよ「鉄デート」。碓氷峠鉄道文化村が登場しますね。これで新たなデートスポットとして注目が集まるか
その後、軽井沢まではJRバスみたいですね。やっぱり「鉄」は新幹線は使わないですね。マスターの言葉じゃないですけど。

今回も沢山の鉄グッズが登場しましたが、アレってどっから調達してるんですかね結構気になってます(笑)個人的には国鉄時代のオレンジカードですね。
自分も、切符やオレンジカードを収集してたりしますので
ヒロイン、「目黒照美」が鉄なハンカチを持ってる理由も今回わかりましたね~。親が「鉄」とは・・・スペーシアのハンカチも出てましたね。あれもあるのかな

今後の展開が気になりますね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
くろごま1966さん



わざわざありがとうございます

あれ、南田マネのコレクションなんですね~

国鉄時代のオレカが手元にはほとんど残ってないので、残しておけばよかったなぁ~と、悔やまれます。

「さよなら国鉄」のオレカも、高鉄局なんでデザインがイマイチなんですよね。千葉局のがよかったんですけどね~。
2007/04/29(日) 16:22 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。

鉄グッズの調達先は、どうやら南田さんのコレクションを借りているみたいです。 このことは第一回で出てきたスーパーベルズの野月さんがやっているネットラジオ「鉄音アワー」で聞きました。

鉄カフェ・ステーションの膨大な部品群は某鉄道コレクターの遺品なのだそうです。
2007/04/29(日) 11:49 | URL | くろごま1966 #79D/WHSg[ 編集]
今回もちゃんと見たよ。

いつもよく話で聞いているが登場するとテンション上がるね。

またもや出た桃山君の脳内妄想旅行

いつ出てくるのか密かな楽しみ
2007/04/29(日) 01:12 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
ubokichiさん

そうかあれは、651系使用の「フレッシュひたち」だったんですね。そういう落とし穴があったのか…ん~、そこまで気がつかなかった
2007/04/28(土) 19:42 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
スーパーひたち、土浦通過だよと突っ込みを入れてしまいましたよ。651系使用のフレッシュひたちだったら止まるんですけどね。
2007/04/28(土) 14:41 | URL | ubokichi #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/115-1601a69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
