auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨日に引き続き、今日も新コースを練っていました・・・

しかし・・・難しい・・・

初めてやるというのもあるんですけど、難しいですね・・・

海外の鉄道なので、イマイチ位置関係がわからなかったり、ローカル線だと時刻表にすら載ってなかったり・・・ちなみに今日はイギリスでコース作りをしていました。
イギリスにはSLの保存鉄道がたくさんあるので、それをまわるツアーにしようかな~と。

詳細をインターネットで調べようにも、ウイルス対策とかで限られた端末しかインターネットに接続していないので、ガイドブックと時刻表とを頼りにコース作り

一応、まわれるであろうコースのアウトラインはできたのですが、帰り道に改良点を思いついたので、明日またやろうと思います

ちなみにこのGWは、3日と6日が休みであとは仕事・・・
今日の帰りがけ、新宿駅で撮った215系を載せておきます。「ホリデー快速 ビューやまなし」の回送ですね。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ユビスキューレさん



先日ののコースですが、ロンドンの支店に手配可能か?とを送ったところ、あえなく「手配不能」との回答が・・・ざんね~ん

まぁ、はもう一つ考えているのでそれが通ればいいかな?



写真の215系は、通勤ライナーに主に使われています。当初は、ラッシュ時の着席率を増やす目的で投入されたのですが、出入り口が片側2ヶ所しかなくラッシュ時の遅延の元になるのと、荷物を置くスペースが少なかったりなどの点が不評で、結局10両固定編成4編成が作られただけにとどまっています。

今では、湘南ライナーなどの通勤ライナーと、休日の「ホリデー快速ビューやまなし」に使われています。
2007/05/10(木) 00:13 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

行ってみたい国のひとつ。

猫麻呂さんが考えてるようなプランってなかなかないよね。

215系っていうんですか。

こんな感じのみたことないわ。

先頭、何か戦隊ものの顔に似てる感じ
2007/05/09(水) 23:25 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/119-9fe8fd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
