auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日、ついに我が家のビデオデッキが録画不能になってしまいました
事の発端は3日の日のこと。仕事が休みだったんですけど、放送時間が長かったので録画していた、SLの特集番組を見ようとした時の事でした。


を巻き戻し、いざ再生ボタンを押したところ画面の上1/3ぐらいのところが乱れて、とても見苦しい
一回止めて少ししてから再生させてもまた同じように…もうその日はあきらめたのですが、その翌日…仕事が少々長引いて、「チャングムの誓い・完全版」に間に合わないと思ってビデオ予約をに頼みました。
しばらくしてからメールが届き、
「心配になって試し録りしたところ、全く見えないぐらいです」と……


ガーン


その日は何とか間に合うように帰ってを見ましたが、今後どうしよう
やっぱり買わなくちゃかなぁ~。
ただ今度買うならHDDとDVDの着いてるのを買って、VHSの再生専用機を別に買おうかな…とも考えています。

どこのがいいかなぁ~
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
くろごま1966さん

そうですね。まぁ、かなり使い込んでるので、汚れだけじゃないかもしれませんが、やってみます。
2007/05/09(水) 21:28 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
猫麻呂さん、こんにちは。

もしかしたらヘッドの汚れでは無いでしょうか? ヘッドクリーナーで3、4回再生繰り返してやると完全とは行かないまでも、かなり見やすくなります。
2007/05/09(水) 12:33 | URL | くろごま1966 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

どうせなら、HDD・DVD・VHS一体型は如何ですか

ただし、我が家のは安いヤツなんで、HDDとDVDの同時録画だけはですけど
2007/05/09(水) 00:29 | URL | キザトト君 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/121-b62cb14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
