auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
だいぶ、フツーのラブコメ的展開になってきましたね~。

さて今回は花形&理子の話でしたね~

花形が旅行会社の就職試験を受けるシーン。他社ですが知ってる旅行会社なんかもでてきて、なんだか親近感の沸くものでした。
花形が目指している旅行業界に身を置くものとして個人的にですが、「マニア心だけじゃ、やっていけないんだよね~」っとしみじみ感じています。

と、いいつつ今やってる仕事はマニア度がかなり高く・・・日々、大変な中にも「おぉ~!」という新しい発見があったりして、楽しんだりしてます。(特に予約端末ですがね・・・端末いぢり楽しい~

そ・し・て

今回の見所はやはり小田急50000形ロマンスカー「VSE」ですね
あの展望席最前列って乗ってみたいですね~
展望席からの眺めサイコ~
別の10000形「Hi-SE」で最後尾展望室の1列目なら乗ったことはあるんですが夜だったので、あんまり楽しくなかった・・・
やっぱり展望席は進行方向じゃなくっちゃ

あとドラマの舞台って東急沿線が多いように思うのですが、今回は珍しく京急も使われていましたね。東急沿線って、オシャレってイメージがありますしね~。

なんかまとまりなくってすみません

来週は桃山ですね~。どーなるんでしょ
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

1階、2階見事にハズれてしまいました

先頭乗ってみたいよね。

西日本もUVガラスのあるみたいだけど、直射日光が眩しいって乗客から苦情がきて結局ブライトつけたみたい。
2007/05/12(土) 19:47 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
ユビスキューレさん

おはようございます

50000形ですが、運転席が2階で展望席は1階です。運転席を2階にして遠くまで見通せるようにしてるんですね~

そのかわり、一番前で運転手気分を味わえますよね

最近の電車の窓ガラスってUVカット処理されてるのも増えました。

サングラスみたいに少し色つきになっていて、そのかわりブラインドがなくなってます。東京近郊では増えてますよ。
2007/05/12(土) 09:39 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
おはよー

昨日もバッチリみたよ。

あの旅行会社の説明会兼コンサートたまに行ってたよ

50000形ってすごいね~

素朴な疑問なんだけど、運転は1階でやってて、田中君達は2階席ってことやんな。

見晴らし抜群で運転士気分満喫できそうだけど紫外線が心配。

一応女子なもんで気になるわけです

おっ、来週は私のお気に入りの桃山君がクローズアップされるんや

見なきゃ
2007/05/12(土) 08:31 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/122-5314fc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
