auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先週分を書いてなかったので、まとめて書きます

まず先週のお話。
ケガをして仕事ができなくなった父親にかわり、一郎は家業のクリーニング店を手伝うことに。そこへ照美が手伝いに来てくれて、二人はなんだかいい雰囲気に・・・
一方順調にいっているように見えた花形&理子、桃山&琴音たちに暗雲が・・・
花形は理子に友人の前で嘘をつかれたことで傷つく。桃山もささいなことから琴音と口げんかになってしまう。
みんなで予定していた、銚子電鉄に乗って弟・次郎の応援へも照美と二人っきりで行くことに。二人の雰囲気も良くなってきて、このまま一気に進展アリかと思いきや、照美の元カレ・三島君登場で先週はおしまい。

ラブコメなんでしょうけど、1話の中での照美の気持ちの変わり方の早さに、オイオイ・・・って思ってしまいます。そのへんが見ていてなんだか少しウンザリ気味ですね。だって、そんな簡単に嫌いになったり好きに傾いたりするもんかいな~って。



さて、今週ですが一郎は、照美と江ノ電に乗りに行く約束をします。しかし、理子、琴音とうまくいっていない花形&桃山には「行かない」とチケットを返されてしまいます。
そんなとき、弟・次郎が酔っ払いに絡まれて警察に補導されてしまいます。次郎の高校はそのことが元で甲子園の予選を出場辞退を余儀なくされてしまいます。
いよいよ照美との江ノ電旅行の日、次郎がチームメイトにリンチにあっている現場を桃山&花形が目撃します。知らせを受けた一郎は、次郎を助けに行きますが、そのことで結局照美との待ち合わせに間に合わなくなってしまいます。
と、ここで桃山の『鉄推理』が登場大船へ行けばきっと照美の乗るであろう湘南モノレールに間に合う!一郎、桃山、花形の3人は早速大船へ向かいます。しかし、そこで一郎が目にしたものは照美に「もう一度やりなおそう」と言っている三島の姿だった・・・。三島と照美を乗せたモノレールをただ一郎は見送るだけでした・・・と、今日はここまで。

いや~、まさか三島君戻ってくるとは。今更女々しいぞ。
桃山&花形は結局、彼女イナイのただの「鉄」に逆戻りなんでしょうか。でも、彼らの姿をみているとそのほうが幸せなようにも思えてきます。
それから、花形の『鉄推理』。普通なら藤沢から江ノ電乗って湘南モノレールに乗るなら、江ノ島で降りると思うんですけど・・・・・・わざわざ鎌倉まで行って横須賀線で大船まで戻るなんてことはしないと思うんですけど、そこはまぁドラマってことで(ゑ?

そろそろ最終回に向けてのラストスパートに入ってくるかと思いますがさてさて来週はまた、新たな展開を迎えるようで・・・正直これ以上話をややこしくしないでくれ・・・と願うのは自分だけ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/134-b1ce074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
