auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
E233系の導入が進み徐々にその姿を消しつつある中央線の201系です。
E233系導入から半年が経ちますが未だにE233系には乗っていません
中央線に乗る機会はだいぶ減ったので乗ることも少ないのですが、乗る機会があって電車を待っていると来るのは何故か201系です。不思議なくらいE233系が来ません。
先日も従姉妹のところへ行くのに乗りましたが、201系でした。一本待ってみたのですが、やはり201系でした

そんなわけで、どうやら201系に好かれている自分です

西国分寺にて(上)、国立にて(下)
コメント:
この記事へのコメント:
有純さん

中央線の201系も何本か関西へ行ったようですが長く使ってもらえるのはいいことです。

首都圏じゃ、新型への入れ替えが目まぐるしいもんで
2007/06/20(水) 00:12 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
taruさん

今で50:50ですか~

じゃあこれからは見られる機会も減りますね。

E233系、訓練運転中と甲種は撮ってたんですけど営業中の車両には乗れずにいます。
2007/06/20(水) 00:08 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
レッドハローさん

置き換え完了予定が来年春ぐらいですかね?

中央線沿線に以前住んでいたので、親しみあるんですよね。首都圏で見られるのもそう長くはないですよね…。
2007/06/20(水) 00:03 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ

こちら『関西本線』では…

『103』が、中央線の『201』状態です
2007/06/19(火) 21:55 | URL | 有純 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。

某掲示板では昼間の運用が多く、夜間の運用が少ないとか…。



この前新たに車両が甲種輸送され、今は車両比率が50:50らしいので、これからは乗れる機会が増えるのではないでしょうか?
2007/06/17(日) 22:19 | URL | taru #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

いいことです、そのうち、関東から、すべて姿消しちゃうんですから…

乗れるうちに、乗りまくって下さい。
2007/06/17(日) 21:28 | URL | レッドハロー #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/138-27c86f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
