auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
終わってしましましたね~

楽しみにしてたTV番組がまた一つ減ってしましました。

最終回はなんだかんだでハッピーエンドに終わりましたね。

そういえば、初回に続いて、また「鉄ヲタ3人組」が登場しましたね
第一回のときはキャストが一人わからなかったんですが、今回はちゃんと見てたのでわかりましたっていうか最初のクレジット見てないとわかんないよ~アレ。鉄道監修の南田マネージャー(ホリプロ)と、スーパーベルズのDJ野月さん、あとは漫画「鉄子の旅」にも登場のライターの横見さんでしたね。

最終回の個人的見所は「照美がどこで合流するか」でしたね。まぁ、最初に切符を送ってた時点で合流するんだろうなぁ~と、展開は読めましたが。
ここで「強風で飛行機が欠航」というシチュエーションを出してくるところがすごいですよね。フツー、その時点でダメだぁ・・・と思ってしまうわけですが、「鉄」はやっぱり違うんですよ
延岡から「にちりん」「ソニック」「のぞみ」「はやて」と乗り継いで仙台で北斗星に追いつくというのは、フツー考えつかないと思います。

それから今回6人が乗ってたのは北斗星1号のBコンパートでしたね~。
Bコンパートは4人グループで使うときには個室にもなる優れもの。

「電車男」はタイトルはソレっぽかったのに全然鉄道とは関係ないドラマでしたので、「田中3号」の影響で鉄道趣味への見方が変わってくるといいですね。
この前、フジのめざましテレビでも「鉄ちゃん」についてやってましたしね。
最近は鉄ドル(鉄道アイドル)なんてものまで存在するんですね
CS「ファミリー劇場」で新たに鉄ちゃんアニメが24日から始まりました。アニメを見るのは久しぶりだなぁ~
というわけで、「鉄子の旅」がついに始まりました。毎週日曜日の朝の放送ですが、仕事のことが多いので忘れずに録画しておかなくては。
こちらはまた、鉄分濃い目みたいです。主題歌は車掌DJで有名な「SUPER BELL''Z」。鉄道監修は「SUPER BELL''Z」のDJ野月さんです。
漫画のほうはすでに連載終了しており単行本が全6巻でています。
CSもしくはケーブルTVで見られますので、環境の整っているあるかたはぜひどうぞ。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

私は鉄道のことはよくわからないけれど、テンポの良さが気に入って見ていました。

恋模様も気になり…

作品の世界観にぴったりな終わり方に安心(笑)しました。

後味が爽やかなドラマでしたね
2007/06/25(月) 01:03 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

照美君の乗り継ぎはお見事でしたね

私なんか羨望の眼差しです。

西村京太郎先生も真っ青かな?

そんなことはないか

とにかく、終わり心地のよいドラマでした

主題歌も良かったよね
2007/06/25(月) 00:49 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/140-eb73613a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
