auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今、会社でヨーロッパフェアというのをやっています。
(まぁ、要はヨーロッパ方面の販売促進ってことです)

で、ウチの部署も主に扱うのがヨーロッパなのと、ヨーロッパセクションの隣にいるので、それにあわせて展示物を置くことになりました。

そこで、先日秋葉原で買ったNゲージが登場です。
業者さんに頼んで簡単なジオラマになって帰ってきました。
本来は10両編成セットなんですが、スペースの関係上5両編成になりました。


他にも、実際にオリエント急行で出されている食器や、乗務員の帽子、オリエント急行のHOゲージの模型も展示しています。



余談ですが、今台湾の阿里山森林鉄道に乗るツアーを作っているんですが、先日ショッキングなニュースが・・・。
台湾の支店からで連絡が来て

「大雨で土砂崩れが発生し、現在一部区間で運休中。復旧には40日程かかる見込みです。」


ガーン

もう、踏んだり蹴ったりですな
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

復旧まで40日

それでは、どうしようもありませんねぇ

お察しします

それにしても

この展示物

いいですねぇ

見入ってしまいそう
2007/07/01(日) 18:55 | URL | 有純 #79D/WHSg[ 編集]
展示物を見るだけでも楽しめそう…

実際に使用されている食器の展示が個人的にツボです(笑)

復旧まで40日…けっこう大きく崩れてしまったのでしょうか。
2007/07/01(日) 01:00 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/143-de55dfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
