auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨日今日と連休で家でゴロゴロしていた猫麻呂☆です

今日は午後、来月荒川で行われる『いたばし花火大会』の指定席チケットを買いに近所のコンビニに行きました。
30日の発売開始だったんですけど、仕事が忙しく行けたのが今日でした。店内にある端末で早速予約…と思いきや…

並びのお席でご用意ができません

とメッセージが





何度か試してみましたが、ダメだったので結局購入せずに帰宅。

コンビニで雑誌の花火大会特集の記事を見たら、『いたばし花火大会』の昨年の人出は53万人で、結構多い花火大会なんですね。
実は、『いたばし花火大会』は結婚してから毎年と一緒に見に行っていたのです。今年もそれを楽しみにしていたのですが・・・

帰宅後、もしや・・・と思いYahooオークションで検索すると、出てくる出てくる・・・その出品数50数件・・・



まったく・・・春に「PASMO・Suica相互利用開始記念Suica」を買ったときもそうでしたが、最近はオークション出品目当てで購入する人が多いようですね・・・。
そういった人達は、自分たちがオークションを通じて小遣い稼ぎができればいいと思っているんでしょうけど、そういった行為が本来、そのチケットを欲しい人に行き渡らないという迷惑行為だということを認識して欲しいですね。
まぁ、言ってみたところで花火大会のチケットが手に入るわけではないので・・・どうしようもないですが。

そんなわけで、ネットオークションがますます嫌いになった一日でした。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。ほんとオークションって嫌いです。N700系のデビュー初日の一番列車の指定席券やグリーン券なども検索すると出てきました。出品した切符や物は売れなく当日まで残ったらどうするんですかねぇ?乗りに行ったりするんでしょうか?
2007/07/12(木) 16:03 | URL | コバたろう #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

先日のニュースでやってましたけど、ネットカフェに寝泊まりしている人が、生活費稼ぎにを買ってオークションに出しているみたいですね

でもそれによって、行きたい人が行けないのには、納得できません
2007/07/05(木) 00:31 | URL | キザトト君 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/144-291c2872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
