auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨日のことになりますが、会社にテレビ局の取材がありました。

しかもの所属部署が取材対象
今月に入って2件目のテレビ取材
ブログに書きそびれてしまったのですが、11日には日本テレビの「ニュースリアルタイム」の取材がありました。
で、昨日はテレビ東京の「ワールド・ビジネス・サテライト」。
月曜~金曜のPM11:00~放送している経済や国際問題のニュース番組です。

前回の日本テレビの時はわりと短めだったのですが、今回はスタッフが仕事をしているところを撮りたいということで、けっこうじっくり撮影していきました。
撮影中に上手い具合にお客様が来店されたので、その接客をしていたらバッチリ撮られてしまいました。おまけにが接客していたお客様もちょっと調べものするために席を外した間に、インタビューを受けていました。

最近、この業界、『団塊の世代』の需要を見込んで独自色を出そうと懸命です。
今の部署もそんな需要を見込んでのことかもしれませんが、それとは別に最近「鉄道での旅」が見直されてきていますよね。
飛行機で行けばいいようなところも、『せっかくだから』と鉄道利用をする人がいるのも事実ですし、また各社そういった需要をにらんで世界のいろんな鉄道旅行のパンフレットを出していますね。
あ・・・思い出しちゃった。。。早く台湾のコース造成をしなくては・・・

さて昨日収録した内容の放送予定ですが、23日に放送予定だそうです。
が写るかどうかはわかりませんが、興味がある方は見てみてください。
関東以外の地域では放送しているかどうかわかりませんが。。。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ユビスキューレさん



お恥ずかしながら映ってました

ヒントは、の本文中にもありますが。。。



答えは右の方の人です。

あの日は3人だったんですが、所属スタッフは4人いま~す。


2007/07/25(水) 22:28 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

見たよ~

猫麻呂さん、に映ってた?

3人座っているうちの画面に向かって左の人かな?と思ったりしたけど違うかな?

鉄道模型大活躍やったね
2007/07/23(月) 23:42 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

猫麻呂さん、いよいよデビューですか?

なんつって

この番組見たことあるよ。

見るからね~
2007/07/21(土) 16:07 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

『ワールド・ビジネス・サテライト』なら

こちらでも放送されています

『見ます』

と断言したいところですが、病院なので微妙な時間です
2007/07/21(土) 10:52 | URL | 有純 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

来週の月曜日の12チャンネルですね

録画してでも、見させて頂きます
2007/07/21(土) 01:22 | URL | キザトト君 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/148-9ae4ddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
