auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今朝は支度をダラダラとやっていたらいつも乗る電車を逃してしまいました
ま、そうは行っても普通に行けば充分間に合う時間に家をでましたよ。…そう、普通に行けばね……

に着くと改札上の表示がどうもおかしい…表示されてる電車はとうに時間を過ぎてるし、その電車の後に来るはずの通勤快速の表示がない。はて?・・・と思いつつホームにすでに入ってきていた電車に乗る。
しばらくして発車するもノロノロと走りながら、次の駅に着く前に停止。
お~~~~~い
その後も、同じようなことの繰り返し。その都度流れる放送では「前に電車が詰まってます」とのこと・・・。
そんなことを繰り返しながらやっとこ赤羽にたどり着いたのは30分近く経ってから。普通に行けば各駅停車でも12分で着くところなのに・・・。
車内放送および駅の電光掲示板の案内では「線路内への人立ち入り」ということだったんですが、後々携帯のニュースでみたらどうやら京浜東北線で痴漢を働いた男が、捕まって赤羽駅で降ろされたあと、スキをみて逃げ出し、高崎・東北・湘南新宿の線路を横断して埼京線の方まで逃げてきたのが原因だったそうです。男はその後行方がわからなくなったとか・・・。まったく朝からはた迷惑な話です

結局そのまま池袋まで乗ったところで山手線に乗換え、新宿へ向かいました。遅刻はしませんでしたが、ホントギリギリの到着でした
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは

それYahoo!ニュースでみた

ほんと迷惑千万だわ

おまけに往生際が悪いときたもんだ

情けない

もう少し過激なことも言いたいけどやめとこっと…。
2007/09/06(木) 17:01 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/161-ee056e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
