auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は、明日自分が休みなのと夕方の来店が多かったので、なかなか片付かず、携帯やネットで運行状況と睨めっこをしながら残業をしていました。
21時を過ぎて、東海道線に運休が出たところでいよいよヤバいとなり会社を出て新宿駅へ・・・

改札口で見た限りまだ埼京線は止まってはいないようなので、安堵してホームへ向かいました。ちょうど大宮行が出るところで、それを見送って次の電車に乗ろうと思い待っていると、信じられない文字が・・・

【埼京線運転見合わせ】

しかもちょうど川越行が来るところだったのに・・・
しかも、武蔵野線がすでに運休になっていたので、この時点で最寄駅に電車でたどり着くことが不可能に

こうなったら・・・・・・と頭の中でルート検索
まぁ、とりあえず池袋まで乗って様子を見て、池袋から湘南新宿ラインの電車で赤羽へ出て、赤羽から京浜東北もしくは、宇都宮・高崎線で・・・ということで、まずは池袋まで埼京線に。
すると案の定「埼京線は浮間舟渡~戸田公園間で風速計の規制値を超えたため、運転を見合わせます」と放送が入りました。今まで、埼京線が風で止まるなんてことはなかったので、少しくらいはいけるかなと思いましたがダメでしたね

仕方なく池袋で向かい側に来た湘南新宿ライン宇都宮行に乗換えて赤羽へ。
さてここで、2択です。
京浜東北線で南浦和で下車の上、タクシー
宇都宮・高崎線で浦和で下車の上、タクシーもしくはバス
しかし、今日は台風、タクシー利用者は多いとみて、浦和へ出ることにケテーイ
宇都宮・高崎線のホームに行ったらちょうど宇都宮行が来るところでした・・・が時間を過ぎても来ない・・・そのうちに京浜東北のホームを見ると南行のホームには電気を消してドアを開けたまま止まっている磯子行が・・・。そのうち放送でどうやら1番線に止まっていた磯子行で緊急停止信号が発報されたようで、周辺の電車が止まっていたらしい・・・。少し遅れてやってきた宇都宮行ですが、今度は赤羽を出たところにある荒川鉄橋で速度規制がかかっているようで、川口付近まで徐行運転

浦和に着いてみると今度は京浜東北線も運転見合わせに・・・危ないところだった・・・。
浦和駅からはバスで家の近くまで。タクシーはすごい行列だったのでパスしました。バスの下車場所は最寄駅なんで、駅をのぞいて見ましたが結局まだ運転再開にはなっていませんでした。

明日の朝もかなりの路線で間引きや列車の運休があるみたいですね。明日の通勤時間はどうなっていることやら・・・・・
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。帰宅まで道のり大変ですねぇ。台風の影響はすごいですねぇ学生なら天気の警報が出れば休みになりますがお仕事だとそうは行かないですよね。電車やバス通勤の方は運転見合わせになんかなったらほんとに大変ですよね。御苦労様です。
2007/09/07(金) 07:07 | URL | コバたろう #79D/WHSg[ 編集]
どうも。

どうやら首都圏の鉄道は大半が運休になってしまったみたいですね。

先程のニュースで見た運休区間が示された地図を見て、開いた口が塞がりませんでした。

翌朝からも特急や通勤ライナー、湘南新宿ラインを中心に運休となるようなので、混乱が予想されますね。

何はともあれ、お疲れ様でした。
2007/09/07(金) 01:41 | URL | Long #79D/WHSg[ 編集]
猫麻呂☆さん



同じ政令市にお住まいかと思い、思わずして

しまいました。



自分は湘南新宿ラインユーザーです。



毎日、湘南新宿ラインで荒川・多摩川を越える

中距離通勤です。



昨日は台風の影響をモロに受ける前に無事に

宇都宮線直通で大宮まで戻りました。



今朝は湘南新宿も午前中運休なので、東京駅

から須賀線になりそうです。



大宮から東京駅まで行けるか分かりませんが…。








2007/09/07(金) 00:38 | URL | CPU使用率100% #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/162-49c171b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
