auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は会社の上司が福島・山形県境付近の姥湯温泉に行ってきたとかで、お土産をもらいました。

お土産です



奥羽本線・峠駅の名物、「峠の力餅」です。
駅前にお店がありますが、列車の到着に合わせてホームの立ち売りもあります。

普通の大福餅なんですけど、甘さ控えめの餡子で好みの甘さです。
美味しいですよ~。

同線には山形新幹線「つばさ」が走っていますが、峠駅は停まらないので各駅停車に乗らないと買えません。
しか~し、福島~米沢間を走る各駅停車は非常に少ないので、もし各駅停車でこの区間を通った時は是非、峠駅で買ってください。
(・・・本当は「つばさ」の車内販売でも売ってますけどね~
コメント:
この記事へのコメント:
まんまるふっくら、美味しそうですね

旅行に行った時はお土産選びが楽しい!旅行に行きたい…
2007/10/07(日) 01:04 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。

そこを普通列車で通ったのにも関わらず、買えませんでした…。

立ち売りの人が居たっていうのは気づいたんですが、停車時間が短くて(^^;
2007/10/07(日) 00:26 | URL | taru #79D/WHSg[ 編集]
その土地でしか

食べれない物に

非常に興味が湧きます

あぁ

のんびり旅行して

土地土地の名物を

食べ倒したい
2007/10/06(土) 23:41 | URL | おこめつぶ。 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/170-4daf3812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
