auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
鉄道博物館開館①からの続きです。

で、11月1日に再度鉄道博物館に行ってきました
今度は平日だし、少しは落ち着いてるよね~~

ねぇ~~

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・甘かった。。。

「鉄道博物館」駅に着いたまではよかった。前回閉まっていたエントランスも今回は開いていたし。ちなみにエントランスの床にはこんなのがあります。
東北新幹線の時刻表


入口で前回と同じようにTeppa倶楽部の会員証を見せて入場券と引き換えましたがその際に言われた一言・・・

「本日は幼稚園・保育園がお休みなので館内がとても混みあっております」



お子ちゃま沢山ですよ~。お子ちゃまは賑やかですよ~、過剰に・・・

さて気をとりなおして中へ。相変わらず、食堂・お土産SHOPは混んでました。
ミニ列車運転をひそかに狙っていたものの、あえなく玉砕ジオラマは混んでるのがわかってたし、前回観たので今回はパス
ということで、前回は混みすぎてちっとも観られなかった1Fの車両展示ホールへ。
ナデ6141

キハ41307


101系
181系「とき」

181系「とき」ヘッドマーク



「とき」営業運転開始ポスター
455系

乗車案内札

0系新幹線(交通博物館の入口にあったやつです)


ずらっと写真だけ並べてきましたが、まだこれはほんの一部です。
この日は、1Fのメインホールを中心に、あとは4Fの展望デッキへ。ここは新幹線が見えるとあってお子ちゃまに大人気
あとは帰りがけに、お土産SHOPへ。
なんだか、OPEN初日よりも混んでる気が・・・
それもそのはず。行った日の前の週末にあった「出没!アド街ック天国」で大宮と鉄道博物館を特集していて、その中で薬丸印の新名物として「石炭あられ」が紹介されていたので、みんなそれを買っていました。
(もちろん買っちゃいました

さて、今回はこれでおしまい。
次はミニ列車運転にトライしたいです。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

ご無沙汰してました

鉄道博物館、『タモリ倶楽部』でも取り上げられてましたね

色んな展示があって見るだけでもかなり時間が掛るみたいですね

しばらくは楽しめそうですね
2007/11/13(火) 21:18 | URL | リコリス #79D/WHSg[ 編集]
キザトト君へ

Teepa倶楽部は鉄道博物館のHPで申し込めますよ。ただ顔写真を添付で送れれば簡単ですが、そうでないと顔写真だけ郵送で送る形になります。

年会費3,000円になるのでお財布とご相談下さい。

入館時には専用受付があるのでそこで会員証と引き換えに入館カードをもらって入ります。
2007/11/08(木) 01:24 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

11/1って、『埼玉県民の日』ではなかったでしたっけ

でも今は平日でも混んでいるんでしょうね

Teppa倶楽部って、どこで申し込めるのですか
2007/11/08(木) 01:08 | URL | キザトト君 #79D/WHSg[ 編集]
3連休の真ん中ですね~混むかもですね~

その日は、法事で群馬の田舎に行ってます。



石炭あられはですね~、みんなお土産用に買ったので配っちゃって自分たちは食べてないのですよ



ぜひ買ってください
2007/11/07(水) 23:26 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

それは災難でした

ちびっ子ってスイッチ入ったらとどまるところがなく元気ですからね。

天下無敵のTeppa倶楽部も勝ち目はありませんね

アド街見ましたよ。

やはりアド街効果、恐るべし。

それで「石炭あられ」はどうでしたか?

私も買おっかな

私、11/24行くつもりにしてるんですけど、オープンに次ぐ、繁忙日になりそうな予感

まっ、混むのは覚悟の上なんですけどね。

猫麻呂さんはいつでも行けるからいいな


2007/11/07(水) 12:58 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/176-f0273384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
