auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日来、ネットで「防衛省のガンダム」構想が話題になっていましたが、11月7日にあった研究発表会でそのベールを脱いだようです。

ネットのニュースにも写真が載っていましたが、正直って感じでした。
まぁ、わかりやすいように「ガンダム」と書いたそうなのですが、それにしてもねぇ・・・、どこをどうやったらガンダム?

件の展示品はモニター装置付きヘルメットなど電子機器が内蔵された防弾スーツ型の形状で、すでに03年度から研究中なんだそうです。このシステムは、全地球測位システム(GPS)や体温計も内蔵し、上官が部下の位置情報や体力の消耗度を把握、作戦効率を上げることを目標としているそうです。

まぁ、あんなデカイロボットが簡単に作れるワケないでしょうけどね・・・。
でもイメージ的に「ガンダム08小隊」を想像しちゃいました

話は変わりますが、Gacktってガンダムマニアだったようですね。ガンダム好きが高じて、富野由悠季監督へ誕生日プレゼントにガンダムの曲をカバーしたそうです。今日の「HEY!HEY!HEY!」にゲスト出演していて「哀・戦士」を歌っていました。上手くカバーできていると思いますが、シャアの台詞を暗記してるぐらいなら曲間の部分に、シャアの台詞をアドリブで入れてくれたらもっと面白かったと思います
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今までも展示に出てたらしいのですが、パッとしないのでわかりやすい『ガンダム』を出したところ、この騒ぎになったようです

アトムはどうなんでしょうね~。
2007/11/21(水) 13:28 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
03年からってことは、前から研究してたんですねー。構想を発表しただけだと思っていたんで

ガンダムはわかりやすくするためだったのでしょうか。

アトムだとまた違う雰囲気になってしまいますしね
2007/11/14(水) 17:30 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/177-e3dd0f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
