fc2ブログ
auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
お宿に着いて、荷物を置いたあと、少し休憩して湯畑を見に行きました。

夜の湯畑はライトアップされていて幻想的です。
加えて、湯畑の周りにはツリーがいくつも置かれていました。




やはりというか、写真を撮ってる人が多かったですね

さてお宿に戻ってお楽しみの夕食です。
今回泊まった「昔心の宿 金みどり」は夕・朝食ともに部屋食です

先付・前菜と食前酒が運ばれてくるのと一緒に、献立が手渡されました。
今回の献立一覧です

食前酒:イチゴワイン
先付:鮟肝豆腐・菊花あん・イクラ
前菜:山海の珍味・烏賊紅葉和え・麦とろ田楽・海老箕の揚げ・蓮根煎餅
酢物:清川鱒焼霜造り・山葵菜・水菜・蕪・赤茄子酢・赤胡椒
椀:松茸土瓶蒸し・鱧・銀杏・三つ葉・酢立
造り:時のもの三種盛り・あしらい
焼物:平目パイ包み焼き・バンブランソース
焚合せ:海老芋カチン揚げ・鴨冶部煮・小巻湯葉・青梗菜・振り柚子
焜炉:牛肉陶板焼き・季節の野菜
食事:栗炊込み御飯・胡麻塩
香の物:三種盛り
味噌汁:田舎味噌仕立て
水菓子:富有柿シャーベット・豆乳寄せ

食前酒・先付・造り

水菓子


美味しゅうございました
一品一品の量は少ないのですが、品数が多いとお腹がいっぱいになりますね。

充分に食休みをしてから温泉へ
ここの内湯は湯畑から引いているとのこと。入りにいった時間が遅かったせいか、お風呂はガラガラ、貸切状態でした。
ゆっくりお湯を堪能し、部屋へ戻るとは寝ていました。。。
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

イルミネーションにゆけむりとは温泉ならではですね

豪華な料理に温泉とは贅沢の極みですね
2007/12/01(土) 20:21 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
海猫さん

こんばんは

ツリーは何の木かわかりません

湯畑から立ち上る湯気が幻想的な雰囲気を醸し出しています。ライトアップもされていて綺麗でした
2007/11/30(金) 00:17 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
温泉でリフレッシュできましたか?

もしかしてツリーは本物のもみの木でしょうか…

幻想的な風景ですね。映画の特殊効果のよう

イチゴのワイン…どんな味なんでしょう
2007/11/29(木) 10:28 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/181-b2868c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: