auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
さて、不思議なもので旅行に行くと、朝って普段より早く眼が覚めますよね。

ってな訳で、朝風呂を浴びに行きました。今回は先客が2名いました。
内風呂と、昨夜は入らなかった露天と両方入ってきました。
ここのお宿は、内風呂と露天では源泉が違います。
確かに入り比べてみると、湯あたりが少し違うのがわかります。

お宿の人が布団を片付けに来て、それが終わると朝食です
朝食に添えるものを茶碗蒸しと温泉卵からチョイスすることができ、前夜の夕食のときにそれを聞かれました。温泉卵が好きなので、温泉卵をチョイス

朝食はあっさりとしたものでした。
まぁ、朝からガッツリ食べられる性質ではないのでそのほうが助かりますね。

なんだかんだで食事を済ませたのが9時過ぎ。チェックアウトまであと1時間を切っています
荷物をまとめて、帳場で清算をしたあとがお土産を買うというので、おみやげ処で夕食で出されたイチゴワインなどを買いました。

そのあと荷物を預けて、湯もみショーを見に行くことにしました。
湯もみショーは湯畑の目の前の建物でやってます。

2階にも観るところがあって、2階からのほうが全体が良く見渡せます。
有名な「草津よいと~こ~ 一度はおいで~ ドッコイショ~」の節で有名なアレです。
自分はやりませんでしたが、体験もできるようです。

GREEには動画でしています。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
流石です

すべて網羅されてますね

近場は関西の奥座敷、秀吉も好んで入ったと言われている

有馬温泉

意外と遠い白浜温泉

冬場はクエ鍋が美味しいらしいです。

ちょっと足をのばして三昧という時はやっぱり城崎温泉ですね。

加賀温泉は大名気分を味わいたい時に行くって感じでしょうか。

何ていったっけ

高そうなところあるじゃないですか。

なので、なかなか

草津よいとこ

一度は~おいで~

ドッコイショ~

って足がのびないよね

勿論、関西でも温泉好きな人はいろんなところに行きますけどね。
2007/12/08(土) 09:57 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
ユビスキューレさん

関西の人は温泉というと何処へ行くのでしょう?有馬?白浜?それとも少し離れて城崎?加賀?

いずれにしても温泉は癒されますね
2007/12/03(月) 00:00 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
いい旅になりましたね

私も温泉行って鱈腹食べて、ピカピカになってみたいもんです
2007/12/01(土) 20:25 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/182-f2b25f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
