auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
さて、少し間があいてしまいましたが、草津温泉旅行の続きです。

湯もみショーを見てもまだ時間があったので、湯畑から少し歩いたところにある「西の河原(さいのかわら)」に行くことにしました。
特に何があるというわけでもなく、まぁ、あちこちで温泉がボコボコと湧いているところです。
まずは入口と、その先の様子です。


こんな感じで遊歩道の両側いたるところで湧いてます。
こんな名前のついているところも・・・(湯気でちょっとみづらいかもしれません)


まぁ、こんな感じのところで少しぶらぶらしたらお腹も空いてきたので、戻る途中で、おそばを食べました。舞茸の天麩羅付でオススメメニューらしく、美味しかったです。

さてそれから再び湯畑へ戻り、お土産の温泉饅頭を買うことに。
昼間の湯畑はまた雰囲気が違いますね。


湯畑のすぐ目の前のお店でお饅頭を買い、荷物を預けてあるお宿へ。
お宿からは来たときと同じく車で草津温泉バスターミナルへ。

草津温泉バスターミナルでは、バスのチケットだけでなくJR線の切符も売っていたので、ここで帰りの長野原草津口駅までのバスの切符と、長野原草津口から最寄駅の切符も買いました。発行場所が「草津温泉駅」となっていました。
帰りの乗車券と指定席特急券


草津温泉バスターミナルから、長野原草津口駅までは約20分。その間なぜだか記憶がなく、気が着くともう駅に着くところでした。
長野原草津口駅


駅ではだいぶ待ちましたが、乗った特急「草津」がこの駅からの始発列車ではないため、ギリギリになるまでやってきません。なおかつ、写真を撮ってるヒマもなし。。。
結局途中、特急「水上」と増結作業をやる新前橋でやっとこさ、横の行先幕だけ撮りました。
特急「草津4号」上野行

あとは、途中の大宮で特急を降りて乗換えて、自宅まで帰りました。

今回高速バスを初めて使いましたが、渋滞とかがなければ乗換えもないし楽でいいですね。特に今回使ったGシート。良かったです~次、使うときもまたGシートにしちゃいそうです(笑)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/185-56743e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
