auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご覧になった方も多いのではないでしょうか

先週・今週の2週に渡りタモリ倶楽部で、『タモリ電車倶楽部』東京メトロ編をやっていました。今回は南北線の9000系を貸し切り、南北線有楽町線千代田線と連絡線を使い、王子検車区綾瀬検車区まで乗換なしという大技を披露してくれました。

ご存知ない方に説明しますと南北線有楽町線へは市ヶ谷で、有楽町線千代田線へは霞ヶ関にそれぞれ普段は使われない連絡線というものが存在し、検査時の車両の移動に使われたりしています。

閑話休題

前回の京急貸し切りよりも一層パワーアップした感じがありましたね。それにしても電車の回のタモさんは生き生きしていますね~

そういえば15日に綾瀬検車区で撮影会があるようですね。

でも抽選みたいですね。今日が気を利かせて応募はがきを出してくれました。当たれば行きたいですね。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

私も『タモリ電車倶楽部』好きです

いつもクールなタモさんも電車の話をしだすととまらないんですよね

関西ではかなり遅い時間の放送で寝てしまうことが多いのですが…
2007/12/10(月) 23:37 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/186-317a18a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。