auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、ちょっと外出だったのでお昼はお弁当にしました。
最近大宮駅の弁当売場には、その駅独特のものだけでなく、あちこちの駅弁が売っています。
嬉しい反面、駅弁は「そこに行ってはじめて食べられるのが楽しみなので、こんな簡単にいつでも食べられてはつまらない」という思いもあります。
ちなみに今日購入したのは、東北本線・一ノ関駅の『潮さい三陸あわび弁当』(¥1,300)です。


あわびを丸々一つ使っている点が特徴ですが、先日の千葉の『大漁万祝』に比べると名前負けかな・・・といった感は否めませんでした。

この大宮駅の売店は、他にもJR東日本管内の有名駅弁が沢山置いてあって、有名駅弁ベスト10には必ず入る群馬県・横川駅の『峠の釜飯』や、山形県・米沢駅の『牛肉道場』なども置いてあります。
ただし時間によっては、売り切れていることもあるのでご注意を。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/19-c8b8fb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。