auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
のぞみ17号は時刻どおり12:17に新大阪に到着。
ここから、新快速に乗換えて尼崎へ。

新大阪大阪尼崎に停車
う~ん。あっという間ですね。223系新快速は速いですね
何度乗ってもいいですね東日本だったら絶対追加料金取りそうな電車ですね

さて尼崎に到着したのは1時少し前。
「ホビスタとはどこかいな?」と『ぐるなび』の情報をもとに歩くこと約3分、1Fにスーパーの入った建物にホビスタの看板がありました。
ホビスタとは建物全部ではなく、ワンフロアを指してのことのようです
エレベーターで3Fにあがりくねくね通路を歩いていくと、開けたところにでます。

と、眼前には大きな鉄道模型ジオラマが
こんなのもきっちり作られていました
餘部鉄橋ですね。

ここがホビスタのようです。
中央に「西日本最大級140㎡」を誇るジオラマがあり、その周りに様々なホビーショップが並んでいます。
その一角に「銀座パノラマ・尼崎店」はあります。
銀座店よりも広いスペースの中央にはここにもジオラマが。
ちなみに巨大ジオラマの方は、少し大きめのHOゲージ、パノラマ店内はNゲージです。
こんな感じです
ちょうど通過中なのは「カシオペア」です

店内の様子

ちょうど空いている時間でしたのでこんなもんですが、週末は子供連れで混みあうそうです。
夜のお供にはこんなのもありますよ

Train Cocktailです


新大阪16:40発の「のぞみ140号」の指定を取っていたので、16時少し前にはホビスタを後にしました。
また大阪へ遊びに行った折には寄ってみたいですね。
大阪近辺にお住まいの方だったらオススメのスポットですね。
尼崎なら、JR神戸線・JR宝塚線・JR東西線が交差する駅ですからね。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/191-f25aa39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
