auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
昨晩はの友達に誘われて、3人でアカペラライブに行ってきました。
場所は東京・吉祥寺。(住みたい街人気NO.1です
数年前までは、よく遊びに行っていた街だったので懐かしいですね。

さて今回のライブは「香港好運(ホンコン・ラッキーズ)」という男性6人組のアカペラグループのワンマンライブでした。
1992年に結成のグループで今年で15周年を迎える息の長いグループです。
そもそもの友達が趣味でアカペラを習いに行っているのですが、そこの講座の講師をしている方が、「香港好運」のメンバーという事で、その彼女から前々から誘われていたのですが、今回ようやく都合がついて行けることになりました。

17:30の開場時には行列が出来ていて、ちょっとのんびり行ったのであんまりいい席ないかな~と思ったのですが、端の方でしたが、前から2列目を確保運よく3人分空いていました。

18:00いよいよ開演となりましたが、登場の仕方に度肝を抜かれました
ステージから登場かと思いきや、いきなり後方からメガホンでアカペラを歌いながらの登場。
カバーあり、オリジナルありと曲もバラエテイーに富んでいて聴いてて飽きがないですね。迫力あり心に響く歌、しっとりとして心に染み渡る歌、どれも上手かったです

ライブが終わる頃にはすっかり虜にされていました。
やっぱり、生はいいですね~
生最高~

来年もまた行こうかなぁ~。

終わってから3人で軽く食事をしながら話に夢中になっていたら、オヤオヤあっという間に終電のお時間でした

吉祥寺駅前のイルミネーションです


【08.01.09写真追加】
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
海猫さん

今年もよろしくお願いいたします

ライブはいいですよ~やっぱり生の迫力はテレビやDVDでは伝わりませんからね~。

東京に来た折りにでも何か見られたらいいですね
2008/01/01(火) 22:56 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり

何事も生ですね

ライブは好きで

オールディーズを

聴きに行きます

あっ

学年は同じだけど

早生まれなんですね

今年一年

ありがとうございました

来年も宜しくお願いします。

良い一年に
2007/12/31(月) 20:34 | URL | こめつぶ。 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

今年の締めくくりが楽しいライブ鑑賞…いいですね実はライブ未体験な私です

今年一年、ありがとうございました良いお年をお迎えください
2007/12/31(月) 19:26 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/194-d3274e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
