auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は仕事が休みで、この前ちょっと覗いた浦和PARCOへ再び行ってきました

今日は3Fにウチの会社の営業所が入っているので、お客さんのフリをして様子をのぞいてきました
そうしたら、たまたま以前同じ営業所に勤務だった人がいてびっくりお仕事中(接客中)だったので、軽く会釈をしてコソコソと引き上げ、また無印良品へ(笑)。
前回買ったチョコが終わってしまったので、買い足そうと思ったのと、会社のデスクの上の小物を整理できるものがないかな~と、いろいろ探してみました。
会社のデスクが少し変わっていて、普通のオフィスデスクではなく、引き出しがないので、クリップや付箋やらの小物の置き場に困っているのです
いろいろ物色しているうちに、メイクボックスとメイクトレーを組み合せたら結構いい感じだったのでそれを買うことにしました。本来はその名の通りメイク道具をしまったり、置いたりする用のものなのですが大きさといい、形といいデスクに置くのにちょうど良かったので。

それから前回買った「ハイカカオ」のボトルチョコの売場に行ったら、なんと種類が増えているではありませんか。
今回買った商品

「ハイカカオ」よりはやや甘みが強いのですが、コーヒー豆風の形になっていて味もコーヒー風味です。

それから定番コースで8Fの中央図書館へ。そこで仕事用に旅行のガイドブックを4冊ほど借りました。少々情報は古いけど参考にはなりますから・・・。それに「地球の歩き方」などのガイドブックは買うとけっこうするので、買わずに済むならそれに越したことはないですしね。特に今回借りてきた「サハリン・ウラジオストック」なんてのは、会社にもたぶん置いてない・・・と思う
あとは、来月神戸に1泊2日で行くのでそのガイドブックもついでに借りてきちゃいました
今日は日曜日だったので、のんびり物色していたら18:00で終了の放送が流れて帰ることにしました。
やはり日曜日なのか、前回来たときよりも人が多かったですね。

駅前というところが便利でいいですね。さて次回はどこを見て回ろうかな~なんて考えながら帰り道につきました。

そういえば、京浜東北線の南行の線路切替はいつになるのでしょう?今日みたらもう新しい2番線に線路がひかれていたのでもうじきなのかな?とふと思いました。浦和の立体交差工事もこのペースだとだいぶかかりそうですね(赤羽も相当かかってたから当たり前か・・・)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/199-d703c64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
