auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日はこんなものを作ってみました。スコーンです。英国などで午後のお茶の時間にでるお菓子です。
ホットケーキの素で作ると割と簡単にできます。今回はプレーンとレーズンとチョコチップの3種類を作ってみました。
焼きたてで食べるとサクサクで美味しいですよ
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして

コメントありがとうございます



そんな簡単に出来るものだとは知らなかったですソーナノ?

焼きたてはめちゃめちゃ美味しいですよね



今度、チャレンジしてみます
2006/11/20(月) 01:26 | URL | リコリス #79D/WHSg[ 編集]
いらっしゃいませありがとうございます。

フードプロセッサを使った料理の本に載っているんですよ。

作り方はいたって簡単。ホットケーキの素にバターと卵と牛乳を加えて混ぜます。ボウルに出来上がった生地をあけて、お好みでレーズンなどを混ぜます。あとは形抜きで適度な大きさにして、オーブンで焼くだけです。一度試してみてはいかがでしょう
2006/11/17(金) 09:22 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして

スコーンは難しそうなイメージがあり、挑戦したことがありません

ホットケーキの素で作るというのはなかなかのアイデアですね!
2006/11/17(金) 02:52 | URL | 海猫さん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/2-c6cc4cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
