auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は久々に夕飯を作りました
まずメニューを考える・・・
冷蔵庫の中身をみて、ふと「あさりの酒蒸し」が思い浮かびました

さて「あさりの酒蒸し」のレシピを見ていたら、パスタに入れることが浮かびました。
というわけで、「あさりのパスタ」に変更になりました。
まずは、あさりをお酒で蒸し焼きにして、そのあと小松菜、しめじを加えて醤油とバターを加え、再び蒸し焼きにします。
その間にパスタを茹でておいて、茹で上がったところで蒸し焼きを作っておいた中へ混ぜて、和えたら出来上がりです。
出来上がりの写真

味は上々でした
アレンジはいろいろできそうですね
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは

最近、アサリを食べてないリコリスです

…北海道に来てから食べてないかも

バッチリな仕上がりですね

普通に料理本に載っていそうなです

奥さんも喜んでくれたんじゃないですか
2008/01/28(月) 13:42 | URL | リコリス #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

見た目もとっても美味しそうにできてますね

猫麻呂さん、こんなのできるなんて、かっこいいっす
2008/01/23(水) 23:08 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
味付け完璧ですよ

あさりとバターが

美味しいんですよね

次の日休みなら

ガーリックも入れます
2008/01/23(水) 22:50 | URL | こめつぶ。 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/201-0cfed50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
