auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
で、メゾネットの部屋ですがこんな感じです。
2Fへの階段から、1Fリビングを見る

2Fのベッドルーム

もう少し到着が早ければ1Fのリビングでくつろいだんですけど、着いたころにはもう暗くなってましたからね~。ずっと2Fのベッドに寝転んでテレビを見ていました(笑)
は以前友人と札幌のモントレーに泊まったときも、わりといい部屋だったらしいのですが、今回のほうがもっと上。ワンフロアに4部屋しかない「メゾネットスイート」だったもので・・・。
いやぁ・・・言っておいてみるものです。会社で国内手配の知り合いに「誕生日だからってメッセージ入れておいて」、って頼んでおいたらこの部屋ですよ。しかもウェルカムフルーツバスケット付
がかなりはしゃいでおりました(笑)

しかし中途半端な時間に南京町で豚饅などを食べてしまったので、なかなかお腹が夕飯を欲しない・・・
結局何にしよ~か~、と携帯で「ぐるなび」を見つつ店選び
8時頃になってから、ようやっと腰をあげて夕食へ。
ホテルからそんなに遠くないお寿司屋さんへ。
何故か寿司・・・に「お寿司と焼肉どっちがいい?」と聞いたら「お寿司」だったので。。。
「赤石鹿ノ瀬寿司」というお店に行きました。
このお店、明石の漁師さんの直営のお店でその日獲れた旬の魚がネタとして出るというので行ってみました。
混んでるかなと思いましたが、それほど混んでおらず、カウンターに通されました。単品で頼んでも良かったのですが、せっかくだし・・・とお店のオススメ「赤石鹿ノ瀬セット」(2人前¥6,289)を頼みました。あと足らなければ、単品を頼めばいいし・・・と思いながら。
だいたいお店のオススメはハズレがないですよね。
これも、お店の人に今日のネタでオススメを聞いて、それで頼みました。
最初にお造りが2人前出てきます。すごく新鮮で身にしまりがありました。
そのあと握り、最後にアラを使って赤だしをお願いしました。
セットの握りが終わった時点でお腹にまだ余裕があったので、にぎりを単品をいくつか頼みました。そして最後に「あわびの造り」を頼んだんです。まぁ、誕生日だしせっかくだから豪勢に食事を味わおうよと。でもね・・・「あわびの造り」は値段が書いてなかったんですよ・・・まぁ、こういうのはパターンからいって時価とかでそこそこするんだろうなぁ~と思いつつ・・・。
さてさて、お腹もいっぱいになりいざお会計
2人分¥14,575

自分は「あー、こんなもんだったか・・・」と思いましたががかなりびっくりしていました。ちょっと予算オーバーだったかな・・・
それからホテルに戻り、もうお休みなさいの時間になりました。
久々に鱈腹食べましたので・・・
いやぁ~、でもいいお店でした。味は勿論のこと、板さんが結構人当たりのいい人で神戸・三宮界隈にお泊りの際は、是非行ってみてください。
少々高いですがいいお店です。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ユビスキューレさん

まぁ、羨ましがられるうちがかもしれませんよ(笑)

一年に一度の特別な日なので少しは贅沢を楽しみたいですよね。
2008/02/13(水) 23:28 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
いいな~

ほんと羨ましいっす。

美味しいもの食べて、素敵な部屋で二人一緒に誕生日をお祝いできるなんて…。

ここのところ、猫麻呂さんへの「羨ましい」連発しすぎですよね
2008/02/13(水) 01:49 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/209-1075a0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
