auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は、午後JR中央線へ201系を撮影に行ってきました。
まず、西国分寺に着いたらちょうど上りが出てしまうところで一本待ちました。
と・こ・ろ・が

ここで思いもよらないものが来ました。


そうです今月26日から中央線に投入される新型車両、E233系です。
まだ本数が少ないので、今日は見られるとは思っていなかったのでラッキーでした。


そのあと以前住んでいたところの最寄駅だった武蔵小金井へ行き、高架化工事の状況を見てきました。なんだかだいぶ変わってしまってびっくりしました。
そのあとは立川、豊田で写真を撮って帰りました。
また時間が取れるときに中央線は行かなくては・・・・
この電車は約6年通勤でお世話になりました。そのため愛着もあります。
新型が投入されはじめたら、あっという間に201系は消えてしまうでしょうから・・・今のうちにその姿を残しておきたいです。

(201系快速・東京行 武蔵小金井にて)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
東京の駅ホームに

地下鉄と電車が止まる事に違和感を感じる田舎者です。

試験勉強は

一夜漬けでは無理ですね…

次はしっかり勉強します

生年月日を見たら

同じ学年なんですね…

簿記は難しいですよね
2006/12/07(木) 23:20 | URL | 北乃米粒 #79D/WHSg[ 編集]
>リコリスさん

おっ、これは奇遇ですね。



新型車両投入といっても、12月にいっぺんに変わるわけではなく、来年度~再来年度にかけて順次入れ替えていくみたいです。

ただ、最近は入れ替えのスピードが速いので、気が着くと古いのが無くなってるなんてことはよくあります。



新宿なんかでは探すの楽ですよね。今はみんな銀色の電車なのでよくよく見ないとですよね。
2006/12/07(木) 23:18 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは



中央線沿線に住んでいたリコリスです



新型に変わってしまうんですかぁ

このオレンジの車両、懐かしいです



今度、実家に帰る時にはもう新型になってるんですね



結構、目立つ色だったから複数の路線が乗り込んでいる駅では探すのに便利だったんですけどね(笑)
2006/12/07(木) 18:28 | URL | リコリス #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/21-7b13cbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
