auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
春のダイヤ改正まで残すところ1ヶ月となってきました。
今回の注目はやはり夜行列車の廃止でしょう。
以前から書いていますが、東京~大阪間の急行「銀河」、その他京都~熊本・長崎間の「なは」「あかつき」が廃止となります。

今日はかかりつけの病院に行く日だったので、その帰りに近所の駅に寄って「銀河」が取れるかどうかアタックしてみました。
もう、連日さよなら乗車が多いことでしょうから・・・。
本当は東京発3/13を取りたかったのですが、売り出しが明日なのでその1週間前ぐらいの3/5・6で空席を見てもらいました。両日ともA寝台はでしたが、B寝台ならがありました。やはりA寝台のほうが人気高のようですね。

で、とりあえずお買い上げ

まだ来月の休みが確定していないところではありますが、一応3/5の銀河を押さえておきました。明日以降、13日に変更が可能であれば変更したいと思います。
でも3/5取れたの上段なんですよねぇ~・・・。ま、いっか~
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
各旅行会社でも「さよなら」企画組んでいるようで、小田急トラベルで、3/6発の団体旅行がありました。セーフ

団体入ると席がブロックされるので取りづらくなるんですよね。
2008/02/13(水) 08:37 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
お~~

猫麻呂さんもさよなら乗車ですか。

廃止の日が近づくにつれて競争率もだんだん高くなるんでしょうね。

ラストランとかすごいんやろうな。

希望日とれるといいですね
2008/02/13(水) 01:37 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/210-5949ba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
