auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日取りあえず押さえた3/5の急行『銀河』ですが、昨日13日に変更しました。禁煙車は満席で喫煙車でなんとか取れました。
寝台券


最後尾の8号車・8番と縁起のいい数字が並びました
ただやはり下段は埋まっていて上段で取れてきました。
最終の前日ですが、どんな状況になるか今から楽しみです
会社の人も乗りに行くらしく、そちらは6日で取っているようでした
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

銀河に乗られるんですねたまに家の近くを通過するを見ますが、やはり無くなっていまうなんて寂しいです

つっつき&ありがとうございました。最近超多忙のためお礼が遅れて申し訳ありませんでした
2008/02/16(土) 00:26 | URL | キザトト君 #79D/WHSg[ 編集]
コバたろうさん

銀河はかなり歴史は古い列車で昭和24年か26年に初めて登場したそうです。

私は今まで乗ったことがなく、今回が最初で最後になります。

またひとつ歴史ある列車が消えてしまうのは寂しいですね
2008/02/15(金) 23:34 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
ルナ・ルポさん

もう最後なんだな~と思うとしんみりしてきますね

ちなみにこれが最初で最後の銀河です。
2008/02/15(金) 23:29 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
ユビスキューレさん

なんとかGETです。

14日は1日大阪見物をして帰りは関空からで帰るか、新大阪からで帰るかまだ悩んでます
2008/02/15(金) 23:26 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます。お久しぶりです。ダイヤ改正をする度に夜行寝台列車が廃止されていきますね。残念です。自分はそんなに昔の歴史などはわからない身なんですが国鉄時代の車輛は懐かしい感じがします。自分も以前、大阪へ旅行に行った時に静岡から大阪まで乗車しました。その時が初めての寝台列車乗車で今までも記憶に残ってます。また乗りたいなぁと思っても自分が暮らす、静岡は大抵、朝一番の新幹線で間に合う事や寝台列車に乗るため前日の最終列車で主要停車駅まで行かなくてはならない事などを含めるとやはり時代には合ってないのかなって思っちゃいます。長文失礼しました
2008/02/15(金) 06:15 | URL | コバたろう #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは(^O^)/

良いなぁ。

最後の銀河やねぇ。

良い旅を
2008/02/14(木) 23:20 | URL | ルナ・ルポ #79D/WHSg[ 編集]
お~よかったですね

8並びとは春から縁起がい~ね

最終日大阪駅に行ってみよっかな

でも銀河の到着、早すぎるからやっぱり無理だ
2008/02/14(木) 23:03 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/211-46abf405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
