auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は仕事が終わったのが23時頃。
金曜日だし、電車が混むなぁ・・・と思いつつ新宿駅へ。
埼京線はちょうど、23:16発新宿始発・川越行があったのでそれに乗るために2番線へ

もう入線済みの電車はすでに座席は埋まっていて結局立つハメに・・・。
ふと4番線の方を見ると、あまり見かけない青とアイボリーの車両が・・・。
発車案内をみると『団体』の文字。
横サボも『団体』・・・。


すでにカーテンが閉まっていて遠くから車内の様子は窺えませんが、どうもスキー臨時の様。スキー板を持った人が乗り込んでいったり、スキーに行くような格好の人が出入りしていました。

先にこちらが発車してしまったので、結局なんなのかハッキリしませんでしたが、走り去るときに先頭車のHMをちらっと見かけたら「・・・・蔵王」の文字が遠目に見て取れました
でも『シュプール蔵王』はすでに運転が無くなったはず・・・。
一体何なんでしょう

ちなみに今日は583系のキリ番を見かけました。
『モハネ582-100』

(遠くて写真じゃ判別がつきませんが・・・)

この583系の運用について情報がありましたら、ご一報下さい
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

大船発という事は、家の近くを通っていたんですね

是非見てみたかったです

583系というと、特急はつかりに乗った事があります。
2008/02/23(土) 19:03 | URL | キザトト君 #79D/WHSg[ 編集]
Longさん



ああそういえばありましたね。

ってか、大船発→山形行(仙山線経由)の臨時って季節でいろいろありましたよね。たしか・・・。(さくらんぼなんとかとか・・・)

「ゲレンデ蔵王」っていつのまにやら臨時から消えていましたけど、まさか団体専用とは・・・。
2008/02/16(土) 19:15 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。

それはゲレンデ蔵王ですね。大船発下りのみが運転されています。

数年前までは快速列車だったんですが、最近は団体専用になってます。仙台車両センターの583系が使用されてます。
2008/02/16(土) 13:28 | URL | Long #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/212-e3616ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
