auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
さてさて、このところ銀河ネタが続いていたので、「神戸の話はどうなったの~」って声が聞こえてきそうですが、忘れていませんよ

さて神戸2日目です。
朝はのんびり過ごし・・・というか起きてからダラダラと過ごし、朝風呂を浴びて身支度を整えてってやっていたら、あっというまに11時過ぎ
とっくにチェックアウト時間が・・・と思うところですが、今回泊まった「モントレ神戸」は通常の部屋でもチェックアウトが11時、今回泊まったメゾネットスイートに至っては12時チェックアウト

で、まずは荷物を三宮駅のロッカーに預けて駅前からシティーループに乗って北野の異人館を目指します。
三宮駅前から3つ目の「北野異人館」で下車。
前日に風見鶏の館を見に来たときにバス停のすぐそばにが「永田萠常設展」をやっている神戸北野美術館を見つけていたので、そこへまず行きました。
が永田萠さんの絵が好きで、「見たい」ということだったので・・・。
永田萠さんは絵本作家でカラーインクを使って妖精や花の中心に描いている方です。「ふみの日」の切手も永田さんのイラストのものがありますね。

同じ敷地内には隣接してカフェがあり、お昼はそこでいただきました。

もともとホテルを出た時間が遅かったのでゆっくり見ていたら他を見る時間がなくなってしまい、結局この美術館を見ただけで空港へ。
自分は何度か来ているので異人館もだいたい見たのですが、 が初めての神戸だったので、あまり見られず残念でした。
また次回以降のお楽しみということで、東京への帰路につきました。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/213-a321a368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
