auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
今日は仕事が休みだったのと、朝普段どおり目が覚めたので、鉄道博物館へ行ってきましたなんとなく気が向いたので・・・

11時頃に鉄博には到着~。
今日はさすがに月曜日だし、そんなに並ばないだろうとミニ運転列車を狙いに行ったのですが・・・

・・・

・・・

・・・玉砕


入口を入ってすぐのところにミニ運転列車の整理券待ちの列があったのですが、13時配布なのにすでに相当数の数の親子連れが・・・


今日って月曜日だよね?



な・ぜ・だー!
(心の叫び)

というわけで、そこでもう戦意喪失・・・
仕方が無いので、他のブログでも書かれていたオハ31の状況を確認したあと2階に上がり、ジオラマの列に並んでジオラマを見ました。



そのあとは、2階に新たにできたミュージアムショップ(仮設かな?)で「台湾鉄道の旅 完全ガイド」というのを半分は仕事用に買い求め、1階の日本食堂でお昼御飯
日本食堂というとこのマークが懐かしい


今日食べた2品です。「はちくまライス東北本線Ver.」


バスケットには入っていませんが「チキンバスケット」



「チキンバスケット」は昔新幹線の中であったときは、ちゃんと籠のような入れ物に入っていたような気が・・・

結局今日も、ミニ運転列車は乗れずじまい・・・開館前に行って並んでないとダメなのかなぁ・・・。
まぁ、それにしても平日だというのに人気が高いですね。
なんかいつ行っても混んでるイメージしかないけど・・・。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
シフト関係の方は

だいたい月曜休みが多いですからね

カレーライスですか

なまら美味そう
2008/02/26(火) 01:09 | URL | こめつぶ。 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。

なんか完全に博物館というよりテーマパーク化してますね。

こちらとしては台枠の構造とか、台車の構造、モーターの付き方とか、普段見られない床下の構造を覗きこんでじっくりと見たいのですが、あの混雑だと浮いちゃうんですよね。早く「博物館」として見学できるようになってもらいたいです。
2008/02/25(月) 22:06 | URL | ubokichi #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/217-c827d71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
