auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
先日、叔父が台湾へ行ってきてお土産を頂きました

実は今回の台湾行、叔父と友人の合わせて7名分の航空券とホテルの手配をがしたんですけどね。。。(ま、仕事ですから)

で、出発直前にお土産を買ってきてくれるという話になって、まず「台湾新幹線」のNゲージは手に入ることにはなってました。
そのお土産というのが、昨日届きました
まずは「台湾新幹線」のNゲージ(基本編成)


KATO製ですね、KATOは海外の車両もモデル化してますからね。

それからおまけの品が続々と・・・
台湾の国宝級SL、CK124のダイキャストモデル(市販品ではないらしい・・・)

台湾新幹線の切符

在来線「自強号」の切符


そーいえば、今、仕事で台湾のSLに乗るコースを作ってます。
あらかた料金設定は終わったので、あとはweb用のページとパンフレットを作らなくては・・・・・・
ホント、半分趣味ですな
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
クロ503さん

台湾の岡山駅は私も今回初めて知りました。

台北のやや北には松山という駅もありますよ~。台湾高鉄も最終的には松山まで行くそうです。
2008/03/04(火) 00:41 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。

自強号の切符、

岡山 っていう駅があるんですね。

台北の近くには 板橋 もあるし。
2008/03/03(月) 12:31 | URL | クロ503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/219-d390db5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
