auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
さて銀河乗車まであと10日余り。

今回は、銀河に乗ったあと大阪城崎温泉餘部鳥取新大阪品川といったルートで周ってきます。

今日、これでルートを確定させ、「えきねっと」で「北近畿3号」と「スーパーはくと10号」、「のぞみ40号」の指定券を押さえました。
あとは、後日駅でチケットを発券して、【最寄駅】(東北本線・東海道線・福知山・山陰・因美・智頭急行・山陽本線 経由)尼崎行の乗車券と、尼崎(東海道線・東海道新幹線・山手・東北本線)【最寄駅】の乗車券を購入すればOKなわけです。

最初は餘部までの単純な往復にしようとしましたが、餘部鉄橋で撮影できる列車の本数をある程度確保しようとすると、帰りが23時過ぎになってしまうので、ちょっと金額的には出費が増えますが、このルートかな・・・と。

大阪で少し滞在時間を取ったのは、開業前日のおおさか東線を見に放出まで行ってこようかなと思ったので。
今回は初乗り区間も結構あるので楽しみですね
あとは天気がよく、暖かい日になるように祈るだけです。
それから、銀河の騒ぎに乗じてバカな事をする輩が出ないことを祈るのみ・・・
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは



餘部鉄橋に行くんですね

最後かもしれない餘部を十分に楽しんできてください

銀河でまた問題が起こらないと良いですね
2008/03/05(水) 00:40 | URL | railroad #79D/WHSg[ 編集]
ルナ・ルポさん

今は、ちょうど運転習熟をやってる真っ最中でしょうね。

前日はどうかな~?リハーサル運転やったら写真撮れるんですけどね。
2008/03/04(火) 23:02 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは(^O^)/

先月に放出に行ったら、223系4連が試運転してましたよ。

他にも201系のウグイス色が試運転してたようですよ。
2008/03/04(火) 22:53 | URL | ルナ・ルポ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/221-709e418b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
