auone blog閉鎖後、livedoorに移転、そしてこのたびfc2へ再度移転してきました。流浪のblogですがよろしくお願いします。 鉄道趣味と子どもの成長を記録しています。 目指せ!『子鉄育成計画』(笑)
新聞やらでいろいろ、さよなら記事が出ているようですが、急行銀河が廃止になるダイヤ改正が着々と近づいてきています・・・気がつけばあと4日じゃないか

まだ一度も撮影に行っておらず、結局乗車する13日に撮りだめすることになりそうです。(だって東京23:00発じゃねぇ・・・仕事帰りに行くことは行けるけど・・・)

さて、先日「びゅうぷらざ」で窓口のおねいさんを困らせ()入手した切符の一覧です。
一番困らせた乗車券です(笑)。鉄ちゃんならなんでもない経路ですけどね。

上の切符は経由が{埼京・東海・福知・因美・智頭・智頭急行・上郡・東海}になっています。
下の切符はもっとシンプルで{東海道・新大阪・新幹線・東京・東北・武蔵野}になっています。
指定券の類です。銀河の寝台券以外は、えきねっと予約です。

銀河は最後尾8号車です。大阪からの北近畿3号は、時刻表の編成では4両のところ、この日は6両に増車している模様です。(4両の場合、4号車は自由席なので・・・)

スーパーはくと10号の「増2号車」ってのはなんですかそんな増車するほど混んでいるんでしょうか
のぞみ40号は「全車禁煙」が示すことから分かる通り、N700系です。

一日での移動距離が今回は1624.2kmです
まぁ、夜行やら新幹線を使うとはいえ、結構ハードな乗りつぶしになりそうです。今回初乗車になるのは、尼崎~福知山間と、鳥取~上郡間になりますね。いづれも明るいうちの乗車になるので、車窓が楽しみですね
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

いよいよあと1日ですね

人事ながらドキドキするわ。

何しろ今回はサヨナラですからね

にしても、1日の移動距離すごいですね。

鉄道の発達を感じずにはいられません。

なんつって

当たり前だけど、私のN700系のにも“全席禁煙”って書いてありました。

ぜんぜん気づかなかった。
2008/03/12(水) 00:53 | URL | ユビスキューレ #79D/WHSg[ 編集]
クロ503さん

なるほど因美線から智頭急行に入ると、やはり軌道の関係ですかね、そんなに違うんですね
2008/03/11(火) 23:25 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
ルナ・ルポさん

1600Kmクラスの移動は以前にもやっていて、稚内【利尻(夜行)】札幌【函館本線・山線経由】函館【津軽海峡線】八戸【東北新幹線】東京

というのがあります。

多分これが一番長い移動かも知れません
2008/03/11(火) 23:22 | URL | 猫麻呂☆ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。

スーパーはくと では智頭を境目にその速度差を楽しんで下さい。

大宮を境目に速度が違う新幹線のような感覚に似てます。
2008/03/11(火) 12:20 | URL | クロ503 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは(^O^)/

凄い移動距離ですねぇ。

はやぶさを抜いてるじゃないですか。
2008/03/11(火) 02:41 | URL | ルナ・ルポ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kissabou.blog.fc2.com/tb.php/223-120432b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
